藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

現在×未来

2009年10月31日 23時00分20秒 | インポート
修学旅行に混じって、無事帰って来ました。

ロマンシング・○○

神戸よりも西に、初めて行ってきました。









まあ・・・何をしてきたかって言うと、烏賊食べて、城に登って、眼下を見下ろし、海辺が綺麗だな~って呟いて、焼き物買って来ました(無論、それだけではありませんが・・・)。

いや・・・あれですよ?まあまあ、いろいろ、あるんすよ?

睡眠2時間ちょっとで朝5時起きして、そんで7時前に待ち合わせして、飛行機で爆睡し、そこから電車で2時間弱揺られ、そっからがスタートですから(遠い目)。

そこから12時間・・・ずっと・・・あんなことや・・・こんなことが・・・。

まあ、そんなことはさて置いて。やはり西の方が気候も暖かいし(っつうか、暑かった)、海も砂浜も綺麗でした(電車などから見る限り)。

またいつか、改めて行ってみたいなと、好印象。

近況

おぉ・・・大学に来いって、お達しが届いてる・・・。

10月、教授には2回もあったよ☆

多分、卒業後月1ペースでは逢ってると思うよ☆

通知道理行ったら、隔週どころか連チャンだよ☆

まあ、多分行きますけど(笑)。そりゃね、求められれば応じるわけで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目標×意識

2009年10月25日 23時56分12秒 | インポート
フルーツグラノーラを買いました。毎朝これでビタミン摂るよ。

無双OROCHI魔王再臨

あと6ステージ・・・。ここからが本当の戦い・・・。

意外だが、石川五右衛門がガンキャノンみたいで楽しかった。

カウンターがなくても、いけるじゃん☆

残ってるステージは3人の武将をLv99にして出現するステージなどだが、魏や蜀はいいよ?だけどさ、呉って・・・ろくに上げてないんだよね・・・。

孫とか名前につけ過ぎだよ!流石俺の弟だぜとか、いろいろ暑いし(笑)。

アフタヌーン

表紙がラブやんで、しかも基調が黄色だったこともあり、目の前にあったのにスルーした。おぉ・・・アフタヌーンじゃんって感じ。

そんな奴ァいねえ!!がなんと最終回で焦った。からんと、ヴィンランド・サガが変わらず良い。

今週はイブニングの発売日だ。それだけを、肝に銘じておこう。

ミステリ好き

そんなこと言われた。先日の飲みで。

そう言えば、今日自転車に乗っていた際に、曲がり角で犬の散歩をしている夫婦に出会った。

塀などは無く、見通しも良かったのでこちらは夫婦を認識していたが、犬は草むらの影にいて見えなかった。

旦那さんの方が、手に何かを持っていて、それをかざしていたので手荷物以外だと分かった。

凝視して(念をイメージ)、黒いリーダーが見えたので、散歩なんだと分かった。

ただ、曇っていたため少しリーダーが見えづらく、また曲がり角の対岸にいる旦那さんのかざすリーダーは角の7割方を塞いでいた。

当初の進入角だと、そのリーダーにこちらが突っ込むことは自明だったが、旦那さんが回避行動等を示さなかったので一瞬「気の所為か!?」と勘繰ってしまった。

無論、リーダーが気の所為な訳はなく、こちらが更に迂回して問題なし。

連れの奥さんがすれ違い様に「すいません」など、声を掛けてくれたので、気を悪くなどはしてないが、リーダーを作っている会社はもう少し見え易くすべきだと思う。

あのまま、自転車ごと突っ込んだら、どうなるんだろう?

この見えづらいリーダーって、トリックになったりするの?

ふとそんなことを思った。

確かに・・・汚染されています・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開×再会

2009年10月24日 03時39分14秒 | You Tube
4年間待った、待ち続けたよ。

-Aに捧げる-

可愛らしい、林檎さん

艶やか過ぎる。ワンピース的には、留まる所を知らない、艶やかさ。



ビーナス&ブレイブス(PS2)

100年間守り続けました。

戦闘で仲間を失わないようにしても、年老いて散っていく姿は悲しかったけど、せめて盛大に見送ろうと、頑張った。

また強い騎士団をつなぐために、結婚・出産をして、その子が騎士団に入団してくれるその日を、待ち遠しく思ったものだ。







KOKIA

すっごく気になってます。



去年一年間を支えてくれた謳。

魂こめて、謳います。



近況

とろける鉄工所(3巻)、ハルヒ(10巻)、少女ファイト(6巻・通常版)を買いました。

ハンターは何時ですか。ハニカムは、バスタードは・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君色×模様

2009年10月18日 23時39分08秒 | インポート
写真重っ・・・。

飲み会

木曜:研究室の後輩と、夕飯を食べながら軽く飲む。まあ、ビール3杯くらい。嗜み程度。

金曜:懇親会みたいな感じで、飲み。てっきり2次会があるかと思いきや、目上の方がルーラで飛び去る。もっと経験値を稼げるフィールドが急遽見つかった模様。

そんなんで、カラオケに行ってみた。

メーデー難しかった。初めて歌ったのが、半分くらい。珍しくチャレンジ過多。

土曜:研究室の後輩(木曜とは違います)と、まずは一風堂でラーメン食べてから、2次会まで飲んだ。

http://www.ippudo.com/index.html

2次会後、解散して現在のホームに戻ったら、同僚に召集された。急遽3次会へ突入(新しい)。

まあ・・・ビールなら大丈夫だ。二日酔いも、全然ない。

こんな書いてると、飲んでばっかだけど、普段はまったく飲みませんよ?

PS



画像か、歌か。届けたいのはどちらだろうか。

PS2では無双OROCCHI魔王再臨を久々にやってて、激難のドラマティックモードに発狂しています。

やりだすと、本当に止まらない。バーサーカーモードになる、自分が居ます。

まあ、家で休養しようって時には重宝するのですがね。

コメント

お気づきのことかと思いますが、コメントはこちらが確認後しかアップされないように変更しております。

ぴょんからのコメント(2件)はきとんと確認させて頂きました。こちらこそ、本当にお世話様でした。ありがとうございます。

アップするか一瞬迷いましたが、名前が入っているのでアップは控えさせて頂きました。まあ、メールのようなものだと、判断した次第です。何か問題があれば、その旨お知らせ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沸点×融点

2009年10月12日 21時22分29秒 | インポート
山頂に上り、本当にご飯が硬く炊けるのかを再現しに・・・いやごめん、嘘です。

結束

珍しく車で北上した連休。牛タン食べて、蔵王に行ってきました。





行きつけではないお店に初めて行ってみましたが、美味しかったです。う~ん・・・まだまだ開拓せねばいかんな~。

気付けば、これでもかって言うくらいお土産を買った気がします。ずんだのじゃがりこ、かまぼこ、ままどおる、南部せんべいと、まさにカオスなレパートリーですが。

自分用には、むすび丸のピンバッチや、缶バッチ、ストラップなどを買えたので大満足☆

(ぬいぐるみはどうかと思うが、Tシャツは気になるかも・・・)

http://miyagi-kankou.or.jp/dc/guzzu/

MJ4

今日も負け越したら、MJ4なんて辞めてやるっ!!そんでもってPS3を買っちゃうもんね!!と意気込んで臨んでみた。

残念ながら、今日は勝った。連敗ストップ。

でもまあ電気屋さんに行ったり、久々にゲーム雑誌を買ったりしたよ?

気になるソフトがPS3&Xboxで出る分には良いのだけど、PSPやDSで出られると、もうお手上げですね。

女神転生

http://megamisj.atlusnet.jp/index.html

某所より紹介されたが渋すぎる・・・。本当にDSなのか!?と疑いたくなるね、この渋さ。

ウルトラマンの敵として出てきそうなスール着て、サンダーバードよろしくな車に乗り込むと・・・。

スクウェア

http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/

http://www.eternalsphere.com/so4/international/top.html

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

デフォルメから映画まで。後半はマジでスターウォーズですな・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加