藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

ここに極めり☆

2011年05月22日 21時17分13秒 | インポート
先日、某所でラーメンを食べたわけですが、まあ思ったわけですよー。

「ルイボス茶、美味しー☆」

んなわけで、アマゾンでちょっくら購入してみた藍色です☆

普段はコーヒーを飲んでいますが、ちょっくらトライ。

BBAB

狙撃で遊んでいたらポイントがマイナスになったので、重火力&強襲でポイントを回復させる(笑)。

ウーハイ産業港は言われる様に、Cプラに砲撃が届かないので、その分取って取られてのせめぎ合いになるが、実はCプラを取っても、取られても戦局にはまるで影響が無いと思う。

むしろ、その背後で1~2つ超えたプラントを如何に落とすかが、コア突に欠かせない。

乱打戦で遊ぶならCプラ行くけど、敵味方が集中し出したら、出し抜きに行かないと勝敗には響かないなーと。

そうなると、だ。遊んでいる狙撃ではどうにもポイントを取り難いと思った次第(敵ベースの手前までいければ、自動砲台とか狙撃できるけどねー)。

重火力ではエアバスターT25を装備しているので、Cプラを挟んで次のプラントに牽制掛けても、足が追い付かないマップに感じる。突入するなら、文字通り、強襲かなーと。

MJ4

やめてくれないか、トップがリーチ一発で国士無双を積もるのは・・・。

それで、3人打ちで全員が飛ばされて、さあ新しいメンバーで次々~って思った矢先に、だ。

今度は、親に大三元で振り込まれて、お一人様がバシルーラされて強制終了☆

役満が文字通り2連ちゃんで起こると(しかも、どちらにも私は振り込んでいない)、なんというかもうさ・・・。

神は死んだというか、神はいないというか、むしろ神がいるというか・・・。

というわけで、MJ4はおみくじ感覚でしか楽しめないゲームです。いや、ある意味それを際立たせるためにわざわざ3人打ちにしているのだしな、そう言う意味では潔いと言うか、期待道理か(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたしは元気です☆

2011年05月19日 23時23分15秒 | You Tube
無事に某所より帰還した、藍色です☆

言えないことが多過ぎますが、心の叫びとしては以下の一言に集約します。

「BBしてぇー!!」

出張

出張する際は極力手荷物を最小限にまとめるわけですが、具体的には以下の通りです。

2泊3日→手提げ(スーツバック)1つ☆

スーツバックの中は、もちろん小宇宙です(笑)。充電器が3つか入ってますよ?

個人的には起きがけに目を洗いたいわけですが、普段使っているアイボンは、通常サイズでは大き過ぎ、また携帯サイズはちょっと割高過ぎるので、結局目薬ですすぐ!という粗技にいつもなったり・・・。

でもやっぱ、アイボンで洗わないと、目がかすんでいるような感覚になるので、出張中はすこしずつイライラが増幅されたりします(笑)。

そのような「小さな不満」が募るのが、私の出張です(自宅はその辺がカスタマイズされてて最高!)。

そんなマイナス分を、打ち消すのが出張中での出会いだったり、食事だったり、お酒だったりします。

普段会わない人と時間を共にするのは、なかなかに刺激的です(今回も人間模様が見れて楽しかったです)。

カラオケ

年配の方と行く場合に、何を歌うか!?結構問題です。

+10~20なら、なんとかクロスしている歌があるので、それを必死に探したりします。

例えば、ハナミズキとか、TOMORROWなんかが、私の場合は候補です。





あれっ?男性ボーカルで、テンポが遅くて、歌える10~20年前の曲って、なんだ!?

因数分解で因数を探している気分だぜ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目下、絶賛狙撃中☆

2011年05月14日 23時19分45秒 | You Tube
BBAB

ベースをジャンプマインで埋め、さりげなくセントリーガンACを置いてみる。

ジャンプマインは使いきっても、リペアポッドで回復するので(セントリーガンは設置していると、回復しない)、ゲーム開始→最寄りのプラントを占拠→ベースに戻り、4~5とかジャンプマインを置く、無くなったのでポットで回復→再度、ベースにジャンプマインを置く、というように1人要塞化計画をしてみたり。

ベースガード&バトルアシストで、ポイントをゲットする藍色です。

一通り置き終わってから、壁の上に立ち、スコープで覗いていると、こちらを狙い撃つ敵機が!!

急転直下のスナイピング戦になって、光学迷彩片手に望むけど、装甲の違いが・・・(依然、こちらはオール夜叉です)。

イベント戦でもっと狙撃の練習しても良いところだが、さてどうしますかね~☆

ハヤブサ



映画館で観てきました。本当に見応えのある44分でした。これが500円って、素晴らしいなー☆

ナレーターの声(台詞・入り)、イオンエンジンの映像だけでも十分楽しめたわけですが、これって小~高校生くらいの授業にもいいと思うな。

日本は、こんな仕事をそれこそ数年がかりのミッションで成功させる力があるのに、一方では原発みたいなことがなんで起きているのかなーと、そんなことをぼんやり思ったり。

役員報酬

東電の社長は、役員報酬が50%カットになっても3600万円貰えるみたいです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=politics_0513_018.shtml

社員の給与を一定額削るのも、業績の悪化を考えれば避けられないかと思いますが、それ以上に役員報酬でそこは賄うべきかと思います。

国の根幹を成す、インフラの要?ですから、そこの社長が一定額のお金を貰うことは、問題ないと思います(そもそも、設け過ぎか?とかいう話は、ここでは触れない)。

ですが、こんな非常時?ですから、生活を過度に圧迫しない程度の「減額」は、必須かと思うわけです(役員報酬は、業績が悪化すれば0になるものですし)。

それでも社長ですから、月収100~150万くらいなら、まあ生活レベルって急に下げられないし、家賃等の生活費もあるだろうしーって思ったりもしますけど・・・。

「半額にしました!それでも3600万貰いま~す」はちょっと・・・。

結局、「おかしいだろ!」と突っ込まれ、会長、社長らの役員報酬を全額返上することになったみたいですが・・・。

①返上って、誰に?

②今回の事態を受けても、そもそも50%の役員報酬は「出せた」の?

③補償のために、電気代を上げる~とかいう話もあったけど、ふざけてたの?

まあとりあえず感じた事は、「インフラ・最高!」だよね~。

原発の問題とは「別」に、震災・津波の影響を受けて?国家公務員の給与を1割削減する話も出ていますが、東電の対応を見ていると、なんで公務員なの?って気はします。

年金の話でも出ていましたが、それこそ「消費税」で対応して欲しいと思います。いいよ。それこそ切りよく8~10%にしちゃおうぜ!

年金分と、今回の震災分をちゃんと分けて、震災分の消費税は1~2年間だけの徴収とかにすれば公平だと思うけどなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯はうどん(冷)☆

2011年05月09日 22時17分43秒 | インポート
そうだった!今日からイベント戦じゃんかっ!!

平日行くつもりは全然ないので、完全に失念してたなー。

もう・・・22時だぽ・・・。

原発



野依先生の、今回の原発問題に関する発言です。

津波の想定値がそもそも低過ぎる気がしますが、何故この「想定値」が低いのかを是非とも説いて欲しいと思います。

(対象としている地震・津波の規模を見誤っているからでしょうが、そもそも何故そんな間引きが起きたのか・・・。)

生活に逼迫している被災者の方も不安・不満が募り、一部がクレーマー化しているという報道もありましたが、今回の原発問題にどう対応していくかは、今を生きている我々全員の問題でもあるはずです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5542056/

東電を始めとする関係各所には、その辺を冷静に見極めてきちんと請求して欲しいと思いますが、基本的には被災者が被災地の窓口(市の職員など)に対して請求することではないかと思います(それを伝える先がそこしかないのかもしれませんが、記事にあった様に被災者同士のはずですし。)。

先の野依先生の発言を見ると、まず感じた事は時の首相よりは断然「覚悟」がある気がします。

科学者からこんな人が出たんだなーと思うと、改めて感嘆するなー(原発が「つなぎです!」と言い切るノーベル賞受賞者だよ?)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NT発動

2011年05月08日 16時08分59秒 | インポート
BBAB

CPUとは言え、狙撃(LZ-デイライト)で振り向きざまに撃ち、クリティカルで倒せると気持ちが良いな・・・。

狙撃章を貯めて行くか(溜めていけるか?)、ちょっと迷う。

ユッケ

大手で唯一?ユッケの販売を続けていた「叙々苑」も販売を自粛するようです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/crm11050813380009-n1.htm

これで、叙々苑、牛角、安楽亭、トラジなどからユッケは消えた模様。

ユッケの本場、韓国では殺菌のためににんにくを和えたり、当たり前ですが日本と違って生肉に対する国の基準があるみたい。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110507/t10015738931000.html

韓国の方が「食が安全」だと思っているわけではないけれど(付け合わせの野菜などが、以前使い回しという話もあったし)、こと生肉に関して日本の規制がないことが問題を増長はさせたかもしれない。

でもまあ、肉を卸している業者が「生でもいける」とか言ってたとか、何処で感染したかとか、トリミングしてないとか、まあそんなことは犠牲者が出ている以上、大きな問題ではない気がする(規制がなかったり、トリミングも推奨に留まっているし)。

注目しているのは、上記リンクで各店舗が提供しているユッケの値段が上がっているけど、最安値は牛角の620円だ。

それに対し、今回被害を出してしまった「焼肉酒家えびす」はユッケが280円である。

どの位ボリュームがあるか分からないけど、値段だけで比べれば半値以下。普通の食べ物でも他と比べて値段が1/2とかだったらちょっと構えませんか?

ましては普段の食事では生でなんか食べない肉な訳だし、その辺の警戒感が薄かったのでは?とは感じてしまう。

今回の被害は子供、年配の方に限らず、成人女性も亡くなっているので、子供だけ食べるのを注意すれば良い訳ではありませんが、そういった食べ物だという認識は下記のアンケートを見ても、弱かったんだろうなと思う(括りがだいぶ大雑把な気がするが)。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110506/k10015731791000.html

まあそんな大人の事情もまったく分からないままに犠牲となったお子さんは、本当に可哀想だと思うが・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加