藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

一歩も動かんぞっ!!

2007年12月30日 23時31分55秒 | インポート
なんだか本を読んでたら、見事なまでに寝るタイミングを逃してしまい、いろいろ諦めてオフにしてみた。

最近、実家から送られてきた黒豆と餅を毎日食べていたら、ふとそれ以外のものをあまり食べていないことに気付いて、食事においてもついでとばかりにテコ入れを狙う。

夕方になってから、近所の本屋やスーパーをてくてくと歩いてみたが、年末の焦燥感のようなものが渦巻いて、それを掻い潜りながら買い物をする。

そうだ、果物を。みかんでも買ってみようと思って手にすると、近くに置いてあったリンゴ(王林)の香りが心地良かったので、ついでにリンゴも買った。

みかんはとても甘かった。リンゴはもう少し硬い方が好みだが、それでも美味しく頂けた(グフっ)。

明日でいよいよ2007年も終わるらしい。

クリスマスを過ぎたことは、宅配ピザの人がサンタの衣装をまとっていない事から読み取れたが、2008年に突入するという実感は、まだ沸かない。

何処で新年を感じるだろうか。きっとコンビニに流れるBGMでだろうと、予想してみる。

35秒に集約
http://jp.youtube.com/watch?v=SK-6_aarBOE


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタのバイトを、していたのだよ

2007年12月26日 01時55分12秒 | You Tube
ポニーテールよりは、長門のキャッチャー姿の方が反則だろう。なんだ、あの収納性は、サイコガンダムかっ!?ええいっ、冗談ではない。

B4が「カツカレーが食べたい」というので、かつ●なへ行って来ました。

ちなみにB4×3と行きましたが、全員がデビュー戦です。

私も大分久しぶりに足を運んだ事もあって、今冬で初の豚汁定食となりました(変わらず美味しかったです)。

会計時にふと壁を見ると、張り紙があって

「お楽しみ券が1月いっぱいで終わる」とのことでした。

使わずに少し取って置こうかな

真新しい券を貰いながら、おばちゃんに「1月末までに使うんだよ」と即されながら、そんなことを思っていました。

ニュータイプか、はたまた強化人間か。

http://jp.youtube.com/watch?v=ToBdzV7w5Pc

なんでこんなことできんだろっ。なんでこんなことしようと思ったんだろっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thank you for your attention

2007年12月23日 01時26分17秒 | インポート
久々の小田急&町田。

巨娘(講談社、木村紺)とGENTE(太田出版、オノ・ナツメ)をまず買っていたら、

巨娘効果か鳥肉をぴょんと食べることに(巨娘は、焼き鳥屋さんの店長の話です)。

とりあえずビール、何処までもビール・・・。

気分はもう打ち上げです。勝手に忘年会、みたいな。

研究室では忘年会のようなことをしなかったので、不完全燃焼だったものが、ここで一気に開放・・・。

個人的にはつくねと大根が美味しかったです。ダントツの首位はビールですが。

レバーはぴょんに勧められてチャレンジしてみましたが(今年初か?)、やっぱりまだ苦いです。

昔に比べ、幾分苦味が減ったように感じたけど(味雷が減ったのか?)、まだ強敵だなー。

子供の頃に初めてコーヒーを飲んだ際、「苦っ!!大人ってなんでこんなの好んで飲んでんだ!?」とか思ったものだけど、いまやコーヒーは全然平気、というか一日数杯飲むほどに。

そういう点では進歩(退化?)してきたわけだけど、レバーはまだ1ランク上でした。

来年に期待しましょう。

巨娘
http://www.amazon.co.jp/巨娘-1-アフタヌーンKC-木村-紺/dp/406314478X

GENTE
http://www.amazon.co.jp/GENTE-1-Fx-COMICS-オノ・ナツメ/dp/4778320476

そんで、以下はおまけです。

よつばと!
http://www.amazon.co.jp/よつばと-1-あずま-きよひこ/dp/4840224668

かっこいい、ダンボー
http://yotuba.com/adanbo_top.html

エースコンバット6

http://www.acecombat.jp/ace6/feature.html

そして、これがゼロ。

http://jp.youtube.com/watch?v=KT0d2Zdx8E8&feature=related

PS

ぶみの声くらい聴きたかった。元気だろうか。達者だろうか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

圧倒的に上回っている

2007年12月22日 02時05分07秒 | 研究室
B4から「週末休んでも良いよ」と言われたので、休むと心に決めた夜。

鍋か、鍋だ!!髪は切ってく時間があるかっ!?いや、そもそも起きれるのか!?

いかんっ、テンション上がってきた。眠れなくなったらどうしよう。ビールでも飲んだ方がよい?

いやっ、そんなことしてぐっすり寝すぎて寝坊したらどうする!?こっ、これがハメというものか?

とりあえず電車に乗るので、iPodを充電してみてみるか。

iTunesにはバンプが無いみたいだ。巨娘と共に、探さなきゃな。

というわけで、週末は街に繰り出して(降りて)、賑わいとかを見てきます。

いろいろ欲しいものがあるのだけれど、サンタさんはどこかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こぼれる吐息

2007年12月21日 01時19分39秒 | 研究室
気付けば12月も20日を過ぎてて、流石に年末だと意識させられる今日この頃。

周りは少しずつ静けさを伴いつつあるが、研究室はまだ人で溢れている。

そんな中、卒業という節目が迫っている人よりも、緊迫感を備えている私。

なんでだろー、なんでかなー(まあ、そんなもんか)。

最近、朝はカントリーマアム1個+コーラ数口。

んで、昼はお弁当なり、マックなり。

夜はパンやお菓子などでつないで、帰宅してから少しなんか食べる。

夕方までに間食をするので、それほど空腹感が無い。

しかし、見かねてなのか、それとも劣化する前に処分したいかなのかは定かではないが(両方だと踏んでいるが)、B4が昼食時にみかんを頻繁にくれる。

果物は、一ヵ月半振りだった。

非常に美味しい、季節感もこの上ない。

ありがたや、ありがたや。

PS

巨娘なバンプには、まだお目にかかっておりませぬ。

待ってってねっと。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加