藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

比較

2015年05月24日 22時13分11秒 | 食事&飲み☆




奥さまを見送りながら、牛たんを食べてみました(笑)。

ねぎし(上野)

http://www.negishi.co.jp/index.html

名前は知ってましたが、入ったのは初めてです(爆)。

関東にしかない牛たん屋さんなんで、仙台が地元の我々からすると、なかなかに違和感が(笑)。

まあでも立地はいいし、まずは試しと奥さんと食べてみた次第。

まずメニューで目につくのは、豚ロースなどの「焼き肉」も出すところ。

牛たん屋は、牛たんのみを出すお店といったイメージで、牛たんシチューも新鮮に見える自分にとっては、なかなかに衝撃でした。

牛たん屋っていうか・・・焼き肉屋かと(笑)。

一方で店内は綺麗だし、とろろがデフォルトで付いてくるところはプラス評価できる。

値段も手ごろなので、総合的には良いけれど、さて仙台で20年を過ごし、牛たん屋と言えば喜助くらいしかなかった時代から牛たんを食べている自分にとっては、幾つか気になる点が。

・牛たんが少し薄くて、熟成が足りないかも?もう少し食べ応えがあってもいいかな。

・テールスープの味付けが薄い。塩コショウが効き過ぎだぜって位に慣れているので、何事かと(笑)。

・お新香が、本当にお新香でびっくり。いや、黙ってきゅうりの輪切りを出そうぜ(※藍色は、漬物は食べませんが、牛たんについてくるきゅうりは食べます☆)。

麦めしはお代わりできるし、安くてお店も綺麗なのでまあ合格点なんですけど、牛たん屋としては少し物足りないのは、自分だけでしょうか。

牛たん屋と言えば、やっぱり自分には喜助のイメージが強いみたい。

http://www.kisuke.co.jp/menu/

ビールを頼んだら、お通しでたんとうふが付いてくる。それが牛たん屋だと思う(笑)。

ウチくる!  サンドウィッチマン 15 03 15


まあ・・・塩釜おでんは知りませんけど(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レポート

2015年05月24日 10時15分42秒 | 日記
ようやく痛み止めなしの生活に戻れた藍色です(笑)。

今週はきりきり仕事をしていたため、マッサージしたばかりなのに早くも首凝りが復帰していて、少し困ってますが(汗)。

さて夏の気配と賞与が近づいてくると、お中元のシーズンだな~と感じる藍色です。

実家や大学には例年アイスを贈っているので、今年も変わり映えしませんが、同じものを贈ることに☆

あとは結婚式でお世話になった方に少しお礼をして、もう少ししたら結婚式のアルバムも出来上がるので、それが出来たらハガキも送ろうと思っています。

それが終わったら、初夏のお出かけとか、そんなことを考えるか・・・。

土日も調べ物などがちらほらありますが、お出かけの用事が特にないと、まったり時間が過ごせて気が楽ですね(笑)。

洗濯や洗い物をして、コーヒーを煎れたり、紅茶を飲んでもまだ午前中♪

残り半日も、ゆるゆると過ごしたいと思います(笑)。

さて少女ファイトの12巻を買いましたが、いよいよクライマックスが近づいてきた感じで、小気味良い。

由良木コーチのコメントも良かったし、登場人物が出揃って、それぞれの立ち位置や相関性が見えてきた。

これがどう縮合していくのか、とても楽しみです。

さて今日は夜7時からなでしこの試合がありますが、夜は観戦しながらまったりお酒を楽しみ、明日に備えようっと☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

低空飛行

2015年05月20日 22時54分54秒 | 日記
痛み止めを飲んで、どうにかやり過ごしていますが、腰の痛みがなかなか抜けない藍色です。

う~ん・・・このままなら、週末は病院にいかなきゃダメかな~(汗)。

さてめっきり蒸し暑くなってきましたね。

ビールじゃなくても、炭酸水やレモンジーナが美味しく感じられます☆

冬場は自販機さえも使わずに過ごしていますが、そろそろホットコーヒーだけでは苦しくなってきました(笑)。

烏龍茶とか、プーアル茶を煎れて持って行こうかな~。

さて気づけば5月も下旬に差しかかってきました。

今週末は、少女ファイトの12刊が遂に出ます♪

http://www.yowoko.com/

そろそろお中元とか、そんな時期ですかね。

結婚式のお礼も兼ねて、ファンネルを飛ばすか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激震

2015年05月17日 11時36分55秒 | 食事&飲み☆












結婚式で受付をしてくれた友人と、お疲れさん会を兼ねてご飯を食べに行ってみた。

結婚式から、肩や腰が重かったので、気持ち良く飲むためにマッサージに行ってから向かったのですが・・・。

60分ほどマッサージしてもらい、背筋の伸びを感じながら一旦家に戻ったら、「ぐきっ」と(爆)。

歩くのがつらかったけど、まあお店も予約したし、友人とも約束しているので頑張っていざ東京へ。

ソフィア(京橋)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13040138/

子供も大丈夫で、あまり居酒屋っぽくないところ、とのオーダーを受けて、今回はこちらに。

バラ尽くしのコースで、カクテルや料理もバラの香り。

飲み放題にして、まあまったりお疲れさん会をしてみました。

自分の腰が大丈夫だったら、そのまま2次会にも行きたかったところですが、いやはや無念です(笑)。

まあ、落ち着いたらまたみんなでリベンジしたいと思います。

さて肝心の腰ですが、痛み止めとシップで少しずつ回復を図っています。

明日まで、快調するだろうか・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル

2015年05月12日 22時18分43秒 | 日記
そろそろ、結婚関連以外の話も(笑)。

使っていた携帯(au、HTC)が2年を超え、怪しげなフリーズ(電源が落ちて、なかなか再起動を受け付けない)が起きるようになったので、ライフラインを司る携帯が壊れては困るな~と、重い腰を上げて買い変えることに。

近しいところでは従兄弟がHTCを、奥さんがシャープ(どちらもauで2014年夏モデルかな?)を使っているので、身近な口コミと価格comで下調べ。

HTCの方が安く買えるので心が傾いたけど(笑)、現在と同じ色(赤)を選ぶと機種変したことが自他ともに分からないな~とも思い、珍しくシャープにしてみた☆

てっきり奥さんと同じ機種かと思ったら、実はminiという罠(汗)。

まあ・・・奥さんのよりも、最新版なんですけどね(笑)。

シャープは、奥さんのを横から眺めていて思ったけど、壁紙の色彩が本当に綺麗。

適宜それが変化するので、見ていて楽しいかな~と。

miniなので、少しボタンが押し難いし、何気に電源ボタンが奥さんのと逆というのが自分にはトラップですが(爆)。

新しいので電池は持つし、何気に「ハイレゾ」対応でびっくりした。

いや、活用する予定は全然ないんですけどね・・・。

それにしても、久々に日本メーカーの携帯を買った気がする。

シャープは大変そうなので、少し応援する気持ちもあったけど、今のところはなかなか良い買い物でした。

さて、携帯を買い変える際に思ったけど、料金プランが相変わらず複雑だと思う。

基本料金は少し分かりやすくなった気もするけど、毎月300円の掛け金で、18ヵ月目から携帯を変えられるとか、使わない場合はauウォレット(カード)に溜まるだとか、細々し過ぎている。

auスマートパスに入って(月400円程度)、かつ○○をしていると安くなる~とか、本当に面倒。

携帯大手三社はどこもポイント還元(連動)システムを巻き込んでいるみたいだけど、ソニーみたいに金融まで手を広げるつもりなのかな?

auスマートパスは、クラウドが使えて、かつウイルスバスターをインストールできる。

でも自分は携帯にクレジット関連を持ち込んでいないので、スマートパスからウイルスバスターを入れなくても良い気がしているんですよね。

携帯のデータも、わざわざクラウドにする必要はないし・・・。

auユーザーでありながら、auスマートパスを切りそうで怖い藍色です。

年間4800円なら、PCにインストールしているウイルスソフトよりも下手すれば高いからな~。

分かりやすく言えば、受けるか分からないサービスのために、消費税分弱くらいのコストを月々負担している。

携帯は小さなパソコンでそりゃ便利だけど、2年程度しか実質持たないし、それの購入費と維持費には再考の余地がありそうです☆

いやだって、2人分だよ!?(そこかっ)

クリアアサヒを飲みながら、今後が不安な藍色でした(ちゃんちゃん)。

今日の魂の叫び

「それ(年間4800円)で、1回飲みに行こう♪」

献上するだけなら、その方が遥かに有効だろうと・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加