藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

群雄×雌雄

2009年08月23日 21時26分50秒 | インポート
KDDIの18年越しのCMが、分かる自分が居るわけで・・・。

MJ4

久々に7段に復帰。

倍満を積もられても、アクシデントはアクシデントと割り切れた。

ただ、逆転しようと積んでいって、さあいざ尋常に勝負ってとこで、1局中に3度も同じ人間がトップに振り込むと、もうバイパスか、コンビ打ちかと天を仰ぐ。

そんな時はまあ、次局で面子が変わることを、ただただ祈るわけです。

選挙

http://www.soumu.go.jp/senkyo/45ge/index.html

やっぱし、こういう資料があるわけですね、便利やわ~。

あとは、それぞれの主張(政策)が分かる資料が一同にあれば完璧やのに・・・。

各候補者の政策を知るには、やはり新聞がベストなのかな?

のだめ(22巻)

巨神兵が出てます。

最後の、のだめが空を見上げるシーンが良かったです。

ストーリーは、前の巻から予想される通りですが、それが心地良い。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狂喜×乱舞

2009年08月21日 01時37分22秒 | インポート
ざざっと草木を掻き分ける音がして、猫か、ハクビシンあたりかと思いきや、まさかの兎。ドコココ(懐かしい)。

サイバー

連日報道されている、某女性芸能人について。

一応役者だから、あれくらいはすると思う。というか、演技にしか見えない。あの場でDJなんかするなら、きっとあれくらいしなければ不釣合いだろう。

普段のイメージとそぐわないから何度も報道されるのだろうけど、何故それがこれほどまでに報道されるかが分からない。いや、罪だということは分かるが、同時期にあった某男性芸能人の方が遥かに重罪だと思う。人が死んでいるし、少なくとも遺棄などの問題もあるだろうし。

麻薬がある程度蔓延っていて、それを芸能人から断罪することで「教訓」として示したいのだろうか。それならば、裁判員制度と、実は目的が同じ?

やれ、尿から、髪の毛から、検出されない、されたなどと報道されているが、男性については同様の措置が取られているかなどは、まるで聞かないのは何故?(聞きそびれている?)

叩き過ぎて、同情に切り替わるのを待っていたりする?少なくとも、両親が逮捕されて子供が気の毒だと思えば、これほど過剰な報道にはならないと思うのだが・・・。

PS3

何のCMかと思いました。9月3日で、3万円ですか・・・。よもや、携帯よりも安いとはね☆さながらポータブルな値段でしょうか。

安いが、優先順位ではPCの方が上だな~。買い易さで下克上かっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理性×気分

2009年08月16日 22時19分17秒 | インポート
此処がホームだと、そう思う。

僕らの夏の夢



サマーウォーズのエンディングです。映画ととてもマッチしていたと思う。携帯で着メロにする位は、気に入った。

まあ、ついでに映画も宣伝してみまふ(ちょっと重いけど、見るべし)。興味を持ったら、観てみてねっと。



3月のライオン(3巻)

ああぁ・・・素晴らしいな。元気じゃなかったら、きっと泣いていたことだろう。

巻末の「ウミノとゆかいななかまたち」では爆笑したけどねっと。

MJ4

リベンジ終了。跳ねる・跳ねる。

ただやはり、山というか大きなうねりがあると思う。

大体10試合を節として考えると、勝ち負けが交互に来るような・・・。

勝ちを引いた、たぐ寄せたと考えるかがちと微妙だが、今日は珍しく終日クールでしたよん。

今日の一言

つまりはもう、帰れる場所が無い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分×性分

2009年08月15日 22時01分24秒 | インポート
最近、水を美味しく感じる。夏かしら。夏みたい。

帰省

○○の国から帰ってきました。枝豆食べて、秋刀魚食べて、梨とスイカ食べて、そんでビール飲んできた(珍しく日本酒も。日高見とか田酒とか)。

飲みながらとりあえずいろいろと話す。リミッターはマクロスプラスばりに解除。

地元では地形効果を受けるものの、逆に縛りもあったりする。

それを振り切るために、アルコールを燃やすわけだ。「念」

MJ4

無いと思います。久々に負け越した。

振り込んで(親のリーチ一発くらい、かわせと!!)後半にCPUの代走になり、そいつがトップに1000点振って終わるとか、ほんと気が滅入る。

まあ、そんな出だしもいつもは後半に巻き返せる(巻き返すまで、やる!というのが正しいのかも)。それが今日は・・・、あ~あー、なんだかうまくいかないよ~。

疲れかな、あまり寝れてなかったし。

明日は、もっと頑張りまーす。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原子×元素

2009年08月09日 22時00分13秒 | You Tube
四暗刻のつもりで上がって、三暗刻・トイトイに堕ちる罠。そりゃそうだ。

MJ4

どうも、目に見えない積み込みや振りがある気がする。

基本的にはそれを見越して、勝てない(1位になれない)時は、如何にして負けないか(4位)を実践する。降りたり、たまには押し切ったり。まあその内に流れを掴んで、満貫以上を掻っ攫い、逃げ切ると。

実践し過ぎると、勝つというより、勝たしてもらっている気がしてきて、一瞬嫌になったりもするけど、私は元気です。

大学

オープンキャンパスに行って来ました。いや、正確に言えば鰻を食べ、酒を飲むために行ったのかも(注:当たり前ですが、どちらも自費です)。

研究室は院生が今春にかなり減ったので、なかなか大変そうでした。それを見越して昨年は年間を通じて新M1を「激励」し続けてきたので、心配はしていませんが。

卒業生には卒業生の役割があり、卒業後も勉強させて頂いている気がする、今日この頃。

perfume

願い
http://www.youtube.com/watch?v=3U-GPWK_9x0

Zero Gravity


love the world


今日の一言

煩雑に見えた断片も、結果から立ち返れば非常にスマートです(何のことでしょう?)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加