藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

多様性

2015年04月30日 15時02分33秒 | 日記
お休みを頂き、数日間の猶予を持って結婚式に臨める藍色です。

結論から言えば、お休みが貰えて本当に良かった(笑)。

この数日間、4時間程度の睡眠時間で結婚式のメール対応などをしていたのですが、流石にちょっと疲れてきました(汗)。

プロフィールDVD、エンドロールの校正に、BGMの選定やこまごましたことをしているのですが、BGMは結婚式場に無くて、それをデータでやり取りしたりも。

その際、こちらは何でも開ける音楽プレイヤーで再生しているので形式は気にしていないのですが、式場側はMP3でないと開けない模様。

プロフィールなどの素材ではmp4などでもいけたので、その辺で少し後手に回ってしまいました。

合間に指輪を磨きに行ったり、席次表を自分で組みあげたりして、ようやくここから挨拶などの言葉を練ったり、プラスアルファーに気持ちが注げそうなところです(笑)。

とりあえず、体調を整えようかと奥さまとマッサージにでも行こうかと話していますが、さてGW中はすんなりリフレッシュできるかな?

昨日は新幹線もダイヤが大きく乱れたようで、当日は混乱がないと良いのですが・・・。

奥さまはまだ仕事も入ったりしているので、時間をやりくりしながら、当日は元気にゲストの皆様をお迎えしたいと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイト

2015年04月27日 22時10分42秒 | 日記
帰省して、ようやく自分の衣装などを決めてきた藍色です☆

プロフィールDVDも出来て、我ながら文言の練り込みが甘いな~とは思ったものの(笑)、写真を少しいじるので精いっぱい。

まあ・・・写真そのもので、楽しんでもらいましょうか。

司会とも打ち合わせをしてきましたが、結婚式、二次会にそれぞれ別の司会が付くので、打ち合わせしていてどっちがどっちだったかと記憶が少し錯乱気味です(爆)。

まあ・・・もうすぐフィナーレなんで、なんとか乗り切りたいとは思いますが~。

さて結婚式。事前に衣装なり小物なりを持ち込むのが、何気に大変ですね(笑)。

奥さまの実家に「どっさり」物が届いていて、少し実感が沸きました。

ようやく「オフィシャル」ミッションが概ね終わり、ここからシークレットミッションへ少し気持ちが割けるでしょうか。

奥さまは「舞台」に向けての準備でお疲れなので、どこまでやれるかは未知数ですが~。

さて式の衣装は少しタイト目にして選んできましたが、こちらもなかなかにタイトです↓

トヨタ CM!アクアG'sスポーツカーに野球の元外国人選手も登場!?


ティッシュがらき☆すただったりと、細かなこだわりをひしひしと感じます(笑)。

トヨタは、アクアのCMも好きだったのですが、前例を踏まえずに新しいCMにするところに感心します。

まあ・・・私たちの結婚式もあまり「前例を踏まえていない」ですけれど~(爆)。

それにしても結婚式は「初めてのこと」尽くしで、本当に大変ですね。

同年代で、若くして結婚した友人を改めて感心した夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暗中模索

2015年04月23日 22時36分08秒 | 日記
結婚式に向けて大詰めな藍色です(汗)。

自分たちで招待状、乾杯酒やお勧め?ソフトドリンク、プチギフトを用意していますが、それらがまとめて今週「奥さまのご実家」に届きます(笑)。

もう、半分「襲撃」に近いような宅配便の数々だけど・・・大丈夫かな?(どきどき)

乾杯酒とソフトドリンクだけで20本にはなるし、プチギフトは2セット(結婚式&二次会)ある。それに加えて、席次表とか席札も届くような、そんな気が・・・。

奥さまはウェルカムボードを作成したり、2次会の段取りを進めてくれているし、自分はBGMを探したり、ちょっとした「おもてなし」の準備をしたりでてんてこ舞いです(爆)。

いや~・・・もう新郎の衣装とか、どうでもいいかな?(笑)

奥さんの演出がちょっとユニークなんで、結婚式自体が多分新鮮に思ってもらえるだろうし、自分が選んだBGMもなかなか「他では聞かない」だろうし(それがいいかは、あれですが~)。

そんな準備していて思うことは、個人的にはやはり「料理と飲み物」が難しい。

年配の人は歯が悪し、食べ物の好き好きは人それぞれ。

アレルギーがある人もいるし、お酒もビールがあればいい人も、銘柄で好き好きがあるし、飲めない人もいるしね。

料理は、正直年配の人でも少し楽しめる(食べられる)ものを選らばせて頂きました。

お酒は、乾杯酒とソフトドリンクは良さそうなものを持ち込みますが、ビールが自分としては少し行き届かなかったですね(笑)。

ビールだけで「楽しめる」人は多分アサヒでいいんですけど、仙台は「キリン工場」があったりもするので、一番搾りにしています☆

一番搾りは飲みやすいんですけど、糖分が多いのでお酒や食事が進むとビールが進まないんですよね(爆)。

まあ、飲み過ぎないって意味では健全なチョイスなんですけど(笑)。

さて結婚式を間近に控え、私の心境はと言うと・・・おもてなししたいって、そんな気持ちですかね。

家庭や仕事のために久々に顔を合わせる親戚や知人もいるので、少しでも多くの方に楽しんでもらえたらな~ってそんな気分。

時間もお金もかけて自分たちのために集まってくれるわけだから、まあ出来ることはしたいな~と。

まだ日はあるので、頑張ろ~っと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ

2015年04月18日 22時51分10秒 | 食事&飲み☆
お返しのプレゼントを買ったり、特訓したりした休日。

船橋をうろうろしていたので、奥さんと焼き鳥を食べてみました。

坊っちゃん(船橋)

http://www.daiwashoji.co.jp/bocyan_funabashi/index.html

土曜も盛況で、18時にはもう店内がいっぱいで待つ人も。

土日は16時から営業しているので、自分たちは早めに入店し、ゆったりと焼き鳥を満喫しました。





久々にレバーや砂肝などを食べて、ドリンク1杯で堪能してきました☆

何気にポテトフライが美味しくて(笑)、串も安いし、気軽に楽しめるお店でなかなかお勧めです。

せめて柏あたりにお店があれば、友人とも行けるのですが・・・そこが残念です。

さて、この土日は結婚式に向けていろいろやることが目白押しで、明日は籠城して詰めねば(笑)。

来週は外勤もあるし、帰省も入るので移動が多くて消耗しそうなので(爆)、少し体力を温存しながら週末をターンしたいと思います。

皆様も引き続き、良い週末を☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒い翼

2015年04月14日 21時55分46秒 | ビジネス・マネー
休肝日を設け、2日ぶりに白ワインを頂いている藍色です☆

今宵は、「カード」について。

藍色は某クレジットカードを贔屓にしており、それで買い物したり帰省したり、電気代を払ったりと集約しています。

この1年は奥さまへの投資奥さまとの思い出作りにも励み、おかげ様で記録を更新致しました(笑)。

使用金額に付随してポイントが付くのですが、年間の利用額でもボーナスポイントが付くので、先日そのポイントでジャケットを買ってみました♪

店員さんには「数千円分ならポイントで払うお客さんもいますけど、ジャケット代を丸々ポイントで払うお客さんはなかなかいないですね~」と感嘆されたり(笑)。

奥さまのお眼鏡に適うジャケットをポイントだけで買えて、なかなか小気味良かったです☆

久々に自分のものを納得して買い物ができたので、良い買い物となりました。

そんな中、まあ昨年に続き招待状が届いたので、気分転換も兼ねて、カードをリメイクしてみました。

年会費もかかるので、まあいつまで続けるかは怪しいですけど(笑)、どんなもんなのかな~と。

分不相応な気もして一年間は保留していたのですが、今だけかもな~と今回踏み出してみました。

携帯や電力、プロバイダの変更はしなくても良いみたいなので、ストレスなく移行できそうです♪

ついでに、ず~っと引き落とされていたヤフーを停止できて、気分は上々。

さて、職場でカレンダーを見ていて実感しましたが、結婚式までもう数週間なんですね(爆)。

今週・・・今週ですべてを一巡させよう・・・。

招待状に、ぷちギフト。乾杯酒などを自分たちで用意して臨んでいるのですが、2次会も連続で行うので、てんやわんやしております(笑)。

普通は2次会を幹事に概ね任せるんでしょうけど、趣旨がちょっと違うので、こちらも自分たちでプロデュースしております。

まあ・・・どんな会かは、出る人だけのお楽しみですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加