藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

みんなで遠征

2016年04月30日 23時28分40秒 | 日記
携帯だけで写真をアップすると画質がいまいちなので、そこだけリメイク。











妻の妹さんや親戚と、みちのく湖畔公園に行ってきました。

仙台から車で40分くらいで、みんな子連れなのでお弁当を持ちより、大ピクニックでした(笑)。

5世帯で、子供が7人!とあってなかなか賑やか。

雲がかかると寒かったけど、子供たちは遊べる場所も多くて楽しかっただろうな。

妻を含めて女性陣はお弁当など準備お疲れ様でした。まあ帰りくらいはと、運転させて頂きました(笑)。

肌寒い時があったので、ポットにお湯を入れて行き、コーヒーやお茶が飲めたのが良かった(お弁当は、基本温かくはないので)。

菜の花やチューリップが綺麗で、大人も雰囲気を楽しめました。

今年のGWは、あと互いの実家に行き、部屋を片付けて、本を読み、仕事をして、お酒を飲んで寝ます。

そろそろ髪も切りたいし、マッサージにも行きたいけど、開拓できるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

束の間の休息

2016年04月28日 23時07分23秒 | 日記
仙台での生活が本格化して、あっという間に4月が終わりそう。

明日からGWですが、仕事がら連休にはならず、合間の平日や休日出勤があったりも。

無論代休はあるし、地元なら既に帰省しているようなものなので(笑)、関東にいたこれまでよりは、それでも気持ちが楽ですが。

仙台での生活は、ようやく家族でずっといれるし(笑)、通勤時間も15分位で、大分理想に近づきました。

帰りに、遠回りせずにカルディーなどに寄ってワインも買えるし、帰宅すれば妻と夕飯できたり、赤ちゃんと戯れられて、まずは新生活を楽しんでいます。

一方で、仕事も本格化してきて(笑)、想定通り疲れてきました(爆)。

まあ、それでも廻せるように生活をスリム化したくて、地元に帰ってきた意味合いもありますが。

しかしこの2~3日はギアが上がってきたこともあり、なかなか疲れてきました。

これまでの仕事は研究職で、部署や拠点をまたぐことは少なく、また自分がその調整を担っていませんでした。

しかし、現職ではそのウェイトが多く、まだまだ業務に体や頭が慣れてないかな。

まあ1~2ヶ月かけて、なんとか慣らしていきます。

ちょっと疲れていましたが、songでいきものがかりのyellを聴いて、ワインを飲んだら大分気持ちが落ち着きました。

ゆっくり寝て、飛び飛びのおやすみをしっかり満喫します。

それでは皆さんも、良い休日を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開拓の週末

2016年04月24日 22時26分27秒 | 食事&飲み☆
貯蓄に向けて口座を開設したり、定期運用の準備をしたりした週末。

低金利の中、まあ定期預金も金利はあまり期待できませんが(笑)、いろいろな金利アップを合わせて、金利はそれなりに。

まあ預けられる分が少ないので(汗)、それでもねって感じですが。

これでようやく定期的に貯蓄できる準備ができたので、あとは実直に続けるのみ(笑)。

さて今日は近所でランチをしてきました。











赤ちゃんもいるので、お店選びが難しかったです。

仙台は銀座よりお店が少ないし、日曜とあってお休みなお店も多く難航。

まあ結果として、近所のお店が開拓できて良かったですが(汗)。

さて仙台を一望できる中、ランチをウェスティンで頂いてきました。

良くも悪くも、東京よりは味も色彩も、サービスもシンプルです。

一方で、その分気軽に楽しめるし、ソファなど空間がゆったりしていて、子持ちにはプラスかな。

個人的には、もう少しだけ美味しさを求めたいところですが、まあそれは夜に期待してみよう(笑)。

さて予期せずランチをご馳走して頂き(誰に?)、夕方はお礼を探しにデパートをうろうろ。

藤崎から三越とはしごし、それなりに歩いて疲れたけど、デパ地下を見て回って楽しかったです。

今回ギフトを開拓したのですが、お口に合えば良いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

働く姿勢

2016年04月20日 08時37分18秒 | 日記
久々に東京出勤となり、新幹線に揺られている藍色です。

お土産に蒲鉾を買っていたのですが、少し枚数や種類を買い足したかったり。

朝7時台に新幹線に乗ったため、お土産コーナーはやってないかな?とあまり期待せずにいましたが、2階のメインコーナーは既に開店!

まだ誰も買っていないし(笑)、お店の人も開いただけ~って感じでしたが、速攻で買い物をさせて頂きました。

今回は白謙、鐘崎に粟野の三つ巴を揃えてみました(笑)。

自分は鐘崎の大漁旗が好きですけど、皆に配るには高いし、大きいし(汗)。

というわけで、三社のそれぞれのスタンダード商品から選んで貰い、感想を聞いてみようかと。

まあ、スタンダードだから特別美味しいわけではないと思いますが(笑)。

さて、現在ネットの開設作業をしているのですが、プロバイダ側の対応がいまいちで、キャンセルしたりと難航中。

一方で、開設に向けた受付を担う中間業者は、電話対応が人が代わってもいつも感心するほど良くて、好印象。

キャンセルの旨を伝えたら、疑問点を別途紙資料で送ってくれたりするので、再契約することに(笑)。

値段も、品質も顧客が求めている水準を満たさなければ、いつかは顧客が流れてしまい、その分原資が減り、打開策が打ち難くなる。

捌けるキャパ等もあるだろうけど、自分も少しサービス業に足を踏み入れたので、これら対応やシステムに感化した次第。

問題は…、それをどう伝播させるかかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐったりな土曜

2016年04月16日 23時44分29秒 | 日記
珍しく9時間も寝たのに、うたた寝を2回もした土曜。

赤ちゃんは相変わらず可愛いけど、汗疹なんかが増えていて、奥さんが薬を塗ってくれました。

寝顔を見ながら「可愛いっ」と言いつつ、薬を塗る奥さん。

家族で平穏な週末を過ごしております。

市場では焼き芋を買ったら、今期は来週までと店員さんに声を掛けられました。

今期5~6回買いましたが、いけない、覚えられたかもしれない(笑)。

散歩がてらコーヒーも買いに行き、4種類を800グラム購入。

フルで同居する新生活での消費ペースが分からないから、今後の指針になるかも。

夕飯はカレイの揚げ物だったのですが、苺の甘酸っぱさがマッチしてました。

奥さんがいろいろ作ってくれるので、食べ過ぎな気がする今日この頃ですが(笑)。

明日は少しだけ出かける予定があるので、それ以外はゆっくりして仕事に備えよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加