藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

信頼

2015年06月23日 21時15分52秒 | 日記
奥さんがいないので、寂しさを白ワインで紛らわしている藍色です☆

3日位で、1本が空きます。奥さんがいても同じペースとの説もありますが、まあ気の所為でしょうか(笑)。

信頼

東芝や東洋ゴムの不祥事が紙面を賑わしていますが、同様の不祥事から失墜しているマクドナルドの不振を見ると、影響の余波を改めて実感しています。

マクドナルドは消費者の口に入るものだっただけに、そのインパクトはなかなか拭い去れませんが、そういった不祥事を繰り返してきた東洋ゴムは、社風や企業体制が問われても仕方がないところでしょうか。

今回、上層部が一新されるようですが、その後を担う人も大変だし、目に見えにくい基盤部分の商品なだけに、これから商品に対する不信感を払拭していくのも、容易ではないかもしれませんね。

東芝は決算の話なので、消費者というよりは株主などへ不義をしていたというニュアンスだと思いますが、大企業なだけに今後の展開が注目されます。

こういった懸案が続くと、自分たちは大丈夫だろうか?自分はどうか?とつい自問してしまいます。

自分はこれを「付箋」のように感じていて、それによって自分へ注意喚起されている気がします(爆)。

同様の印象を、実は結婚式の動画からも感じている今日この頃です(笑)。

新郎新婦がそれぞれ謝辞を述べているのですが、多くの方に支えられているし、妻やそのご家族のことも考えると、「おお~」っと。

なるほど、これが責任なのかと、実感する今日この頃でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録

2015年06月20日 22時32分33秒 | 日記
結婚式の写真とDVDが出来上がって届きました☆

友人から写真や動画は既に頂いていましたが、ようやくプロからも届いた次第。

やはり式場や進行を知っているプロの写真は、立ち位置やカメラの性能もあるだろうけど、確かに綺麗で見応えがありました(笑)。

これまでに頂いた写真との大きな違いは「舞台裏(準備中の様子)」などを撮れていることですけどね♪

写真は800枚を超え、自分が友人の結婚式に出た時の2~3倍はあるでしょうか。

その中から写真を選びアルバムができるのですが、見本が届いて、これも楽しみです。

DVDには、自分たちが席を外していた時の会場の様子や、友人からのお祝いメッセージなどもあって、嬉しかったです。

おめでとう、と言ってもらえることよりも、自分たちが用意した式を楽しんでもらえている感じがして、それが嬉しかったかな。

今度、友人の家にDVDを持って遊びに行かなくては(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩餐

2015年06月13日 23時37分46秒 | 食事&飲み☆


東京駅まで奥さんを迎えに行きながら、久々にがっつりと2人で食事を楽しんでみました☆

ロドラント ミノルナキジン(銀座)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13054492/

















無事に結婚式が終わったこと。結婚式ではお互いろくに食事ができなかったこと(笑)。式後にお互い誕生日を迎えたことなど、一切合切を踏まえて、食事に行ってみました。

鱸のリゾットがレモン風味でなかなか面白かったのと、鴨の胸肉がしつこさがなくて美味しく頂けました。

個人的には、デザートがこれまで食べたことがないような新鮮さを感じて、それが一番良かったです☆

銀座の少し奥まった、新橋よりにあるお店ですが、雰囲気は良かった。

今回はいろいろとタイミングが重なったので赴きましたが、結局飲み物代とチーズ、サービス料がどんどこどんと重なって・・・(爆)。

まあ、年に1回の贅沢でしたね(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過熱

2015年06月09日 22時51分04秒 | 日記
普段使っているノートPCの「熱」が気になっている藍色です。

このPCは・・・まだ大丈夫なんだろうか?(どきどき)

さて、そんなノートPCで帰宅後に結婚式の動画を小さくし、携帯に入れてみました(笑)。

いやね、写真だけじゃなく結婚式の雰囲気と言うか、「歌のシーン」に対するリクエストが多かったので・・・(爆)。

デジカメなんかで見せても良いのですが、音を出すとなるとwalkmanや携帯が候補に。

しかしながら、walkmanではファイルの形式が合わずに上手く再生できなかったので、結局携帯で押し切ることに。

まあ、そちらの方が画面も大きいし、音質も変えられるので良いんですけどね。

さて季節は移り変わり、梅雨とか賞与とか、お中元のシーズンですな。

お中元は久々に友人にも贈ったので、まあ飲み会に付き合うことでご返済ください☆

ちなみに、藍色は一人でも築地と北千住を開拓するつもりです(笑)。

築地が移る前に、一度くらいは行ってみようかな~と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

割合

2015年06月07日 22時02分30秒 | 日記
ずっと残っていたお酒を飲みだした今週末。

まずは飲みかけの焼酎「田苑(一升瓶)」を、遂に空けてみました(笑)。

※残っていたのは、本当にちょっとです。

暑いので炭酸水(レモン)で割って飲んでいたのですが、少し足先は温まるけど、お酒って感じはない。

そこで飲み干してから、次にウイスキー「宮城峡」で同じことをしてみたのですが・・・。

アルコール度数が段違いなんで、割合を変えないとインパクトが桁違いです(笑)。

しかしさてさて、なるほど。

世のお父さんが、ビールから発泡酒とか、違うお酒を飲む(飲むようにする)理由をひしひしと感じた今日この頃。

結婚式も終わってまた新たな課題に直面したので、同志とミーティング(という名の飲み会)をして、いろいろご意見を伺わねばっ。

さて、昨日の日記に貼った動画(僕らの時代、羽鳥~)を皆さんはご覧になったでしょうか?

ちなみにぶみ君、しげさんとの飲み会は、あんな印象な藍色です。

同世代の仲間と、今の課題なり考えを共有化したり、相談できる会は本当に楽しい。

先月は結婚式&お疲れ様会で2回も会って(飲んで)るけど、暑くなってきたのでその内、暑気払いもしなくっちゃ(笑)。

忙しくなってきたり、家庭があるとお互いに時間が作れないとは思うけど、まあ会いたいと思えたり、会える仲間が近くにいるのは有難い限りです。

さて、結婚式のエンドロールとかを改めて1人眺めていたのですが・・・。

年内中にはいろいろと飲み会を企画しなくてはいけないような気がしてきました(笑)。

結婚式の動画も一緒に見返していますが、いやはや本当に「イベント」が盛りだくさんだったことを改めて痛感しています(爆)。

そりゃ、お互いに疲弊するわなと~(笑)。

気づけば、炭酸水(レモン、1L)がもう半分に(あれれ?)。

また明日から一週間頑張りま~す☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加