藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

松島での1日

2017年08月07日 22時22分06秒 | 旅行
七夕真っ只中の仙台を通り抜け、今度は家族で松島に行ってみました。

ちょっと大所帯で車に乗り切れないので、私たちは久々に電車で松島入り。

乗り換えたら、石ノ森使用の電車に乗れて、ちょっと到着前からテンションが上がります。

まずはフェリーで松島を一周しましたが、お天気がイマイチでちょっと不完全燃焼。

続いてホテルでランチをいただいたのですが・・・。

料理はそれなりなのですが、いかせんスタッフの教育や目が行き届いていません。

家族向けのホテルにしたのですが、七夕期間中とあってスタッフが足りず、臨時のバイトが多かったのかも。

手を抜いているというよりは、もうキャパオーバーな感じがありありで、それを客に感じ取られてはいけないだろうと。

ランチもオーダーを聞きに来なかったり、お茶が出てこなかったり。一方で予約はしていたので、それを伝えたら料理はすぐに出てきたり(笑)。

教育とか管理って大事だなって、休暇中にも関わらず実感しました。

部屋からの景色もちょっと不完全燃焼でしたが、翌朝は少し晴れてこんな感じ。

お風呂も景色は良かったし、家族向けのサービスもそれなりに充実していたので、客層がマッチすればお薦めできるかも。

さて今回も瑞巌寺には縁がなく(休憩してから行ったら、目の前で閉館しました)、17時に閉館するんだなって再確認(笑)。

円通院も17時に終わるので、せめて夏場はもう少し開いていて欲しいなと(今なら19時だって明るいよ?)。

そんなわけで松島のお土産・休憩処もそのくらいの時間に終わってしまい、もうほんとホテルに行くしか何もない。

松島よ・・・もうちょっと工夫が必要だと、本当に思うぞ。

さて今日はそんな松島から出勤しました(家に着替えなどに寄ったけど)。

久々の電車通勤で、なかなか新鮮でした。

仙台は七夕中で、もう職場の横では帰宅時も大賑わい。

帰り道で七夕を眺められるのも、まあ一興ですね。

台風が心配されていますが、皆さんも良い夏をお過ごしください。