藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

年度末

2021年03月28日 06時03分28秒 | You Tube
春で、下の子が3歳になる、そんな時期。

甥っ子たちと恒例になってきたいちご狩りに、今年も行くことができました。

山元町のイチゴワールドに、自分は初参戦。これで4年くらい毎年行っているのかな?

http://ichigo-world.jp/

妻は「前に行ったとこだよ!」と散々繰り返してましたが、いや自分は初めてですと(最初の年は、仕事で不参加だったので)。

3年間は毎年行く場所を変えてきて、4年目に原点回帰?

じゃらんから予約すると安かったり、3歳以下が無料だったりと、この辺を駆使しないとまあ高いw。

それでも春のイベントで、いい写真が撮れたり、思い出にはなるので行ってますが。

ミガキイチゴはいろんな商品展開もしていて、スパークリングなどはお土産にも良いと思う(決して安くはないですが)。

まあ砂利の上にスペースを作り、うまく展開しているなと、そんなことを思いながら楽しんできました。

仙台からだと、車で1時間くらい。道中少し子供が暇を持て余すのが、少し課題かな。

お昼には妻の両親を交えてランチをして、その後はお茶してから、自分は下の子を連れて少し桜を見てきました。

錦町公園では一部の桜が咲き誇っていて、なかなか見応えがあった(本当に一部だけ、綺麗に咲いている)。

日当たりや土壌、遺伝かもしれないけど、千差万別だよなって、そんな印象。

今日はあれこれ行事もして、1つはツタヤに20年ぶり位に再入会したw。

ドライブの時に音楽を流すのだけど、年に2回?くらいする旅路のお供を、ずっとリニューアルしたかった。

というわけで、radwimps、milletと玉置浩二のアルバムを借りてきました(玉置浩二は、妻の要望でもあり、自分も聞きたい曲が入ったベスト盤にした)。

フォローしている歌手が、バンプとradwimps、サカナクションあたりに固まったけど、紅白とマツコの知らない世界の影響で、milletが今回参戦しましたw。

帰りには、朝市にできたワイン屋さんに、少し立ち寄ってみた。

結構分かり難い(自分からは便利なとこですが)場所で、入り口も少し入り難い気がするけどw、品ぞろえと空調は良かったです。

手ごろな家飲み用を揃えている感じで、パルコにあるget wineよりも落ち着いた雰囲気。

仙台ゆかりの吉岡屋が手掛けるお店なんで、少し贔屓にしたいと思います。

https://www.vinetbonheur.com/?mode=f48

日曜が定休ってのがネックですが、数回は意識して利用してみよう。

年度の切り替わりになるので、子供たちの保険(けがなど)も更新して、あとはマイナンバーカードの登録か。

3月末までのマイナポイントが4月末まで延長されていて、しかもHPには「3/28(日)は混むから、平日にして!」とわざわざ書いているので、まあ4月でもいいかって気分になりましたがw。

ああ、、、プロフェッショナルで庵野やサンドウィッチマンが続き、今週は見応えがった回でした。

エヴァがようやく完結で、ナウシカしてくれるといいなって思いながら、久々に映画見に行こうかなって、そんな気分に。

そう言えば少し前に10年ぶり位に、アニメや漫画、ゲームの話なんかをよくした大学時代の後輩から電話があった。

何回か電話がつながらず、まあ転勤や仕事、プライベートで忙しいんだろうとそのままになったけど、電話に出れず失礼しましたって、10年分の謝罪から始まる電話で、面白かった。

電話でも伝えたけど、自分は全然そこは気にしていない。正直、そんな時期やタイミングも人生にはあると思う。

電話が不通だっただけで、別にひどい言葉をかけられて嫌な思いをした訳でも全然ないし、それこそ10年も前の話だしw。

それよりは、何を経ていま改めて電話してみようと思ったのか、今に至った心境の変化とか、現在の方に興味がある。

まあ10年ぶりの電話も、これまでみたいに長電話(いつも1時間とか超える)になって、面白かったです。

流石に子供がいると1時間とか難しくなってきたけど、仙台に遊びに来てくれることをお待ちしてますw。

以下、youtube。

I'm (◕‿◕) Dandy※動画が超古いけど、歌声がいい。


milet「inside you」MUSIC VIDEO※聞きやすい、BGMみたい。


あいたい RADWIMPS※ジャケットの写真やコメントにもあるけど、10年の節目を歌ってくれました。


宇多田ヒカル『One Last Kiss』※エヴァ見に行かなきゃ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。