藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

某シューティングゲームではありません

2017年08月26日 22時40分23秒 | 食事&飲み☆
都内に出張だった藍色です。

東京も仙台も久々の晴天でしたが、気温の高さにびっくり。

新幹線を降りたら、思わず声が出ちゃうくらい暑かったです(笑)。

奇しくも当日はプレミアムフライデー&給料日でしたが、久々に同僚とみんなで夕飯を食べに行ってみました。

いつもなら職場近くで食べるのですが、今回は東京駅に戻ることに(汗)。

まずは斑鳩でラーメンを食べてみましたが、久々に豚骨以外の美味しいラーメンを食べた気分。

仙台ってラーメン屋さんが少ない気がするのですが、都内はお店がいっぱいあって、その辺は羨ましいなと。



ラーメンを食べた後は、メイン?のスイーツを食べに、東京駅内を移動。

ラストオーダーが9時30分だったのですが、何とか滑り込みました(その時間に、ラーメン食べた後にスイーツを食べる事自体が新鮮でしたが)。



ちょっと写真じゃ分からないかもしれませんが、かなりのボリュームでした。

フルーツがクレープに包まれ、アイスがあるだけだと思っていたら、クレーブの下にはスポンジ?があって、もう苦しい(笑)。

マスカットや桃などが結構ふんだんに乗ってて、確かに美味しいんだけど、「もうすぐ閉店なんで、まきで食べてください」って店員に言われたのは、人生で初でした。

いや・・・こんなボリューム、まきでは食べれないだろうって、心の中で数回つぶやいたり。

なんとか完食しましたが、フードファイトっぽい展開に最後はちょっとね。

それでも、同僚の女性陣は目的であるスイーツを堪能できて喜んでいて、その姿が本当に微笑ましかったです。

毎日遅くまで働き、東京駅でこんなにお店が開いているのを見るのは初めてかもって話していて、普段の苦労が伺えます。

今回は男性2、女性2でご飯を食べてきましたが、既婚者は自分だけで、早くみんなが良い人と結ばれて、家庭を持って欲しいなと、そんな気分でした。

みんな仕事でちょっとストレスを抱えていて(自分もですが)、その気分転換もあってご飯となったのですが、楽しい一時となりました。