藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

伊達×仙台

2010年04月29日 22時33分47秒 | インポート
シグルイ(14巻)を読んだ藍色です。

不意に伊達政宗が出てきて、ちょこっとテンションが上がりました。

冒頭、今は無き虎眼先生が「まともなこと」を言っているお姿に、まずは胸が熱くなります。

(それでも言ってる内容は「お汁出しちゃ駄目っ」とか、とんでもない内容ですけど・・・。)

次に出てきたのは「狒々」。もうね・・・前巻に仕留めた奴?みたいな、ノリ突っ込みをしたいとこですが、京極っぽい登場の仕方に「ほうっ」ですよ。

(ちなみに、黒焼ってワラビのあく抜きを思い出すのですが・・・これを念入りに聞かされている乙女、流石虎眼先生の娘さんっ。)

そんで復活の藤木・・・もはや誰だ?といった感じに「精気」が漲っている(凛としてるなー)。

そして・・・藤木の告白ですよ(うわー)。台詞よりも、心情を綴った注に、心が触れる。

シーンが変わって、扉絵。

「独眼流」

おぉ~・・・甲冑だけで分かる!!

お前は夏候惇かっつうエピソードから始まり、謁見。そんで、3名が跳ぶ(ひでぇ・・・)。

藤木の兄弟子を回想するシーンはなかなか良いですが、そこに現れる伊良子&目視しない藤木が素敵です。

そんでいきなりの「突」。いやいや・・・流石ですけど。流石の切れっぷりなんですけど・・・。

ほんと「何故?」ですよ。義理許しじゃない腕前を、文字通り出血大サービスし過ぎだ。

MJ4

負けた分、勝つ。もはや泥沼だ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星屑×成就

2010年04月25日 22時42分27秒 | インポート
天気が良かったので自転車で駅までサイクリング。

丁度、買いたいものがあったのと、自転車の空気を入れたかったので(駅前のお店で、空気が入れられるのだっ)。

自転車のメンテナンスとして、ついでにクレ556などを買う。

そのままロフトでお目当てのものを買い、衝動的に革靴の手入れセットも購入。

どうも革靴のしわが気になるので、試しに手入れしてみようかと、そんな感じ。

帰宅してから、ブラッシングして、いろいろ塗り塗りしてみた。少しは良くなればよいけどね~♪

帰り道ではアウトレットのお店に寄って、Tシャツなどを数枚購入(安いっ!)。まあしばらくは、この装備で乗り切るか~。

掃除機

ええ、例のです。今日も掃除機をかけたのですが、その後初めてゴミを捨ててみました。

圧縮されているゴミを、ぽいっとゴミ箱へスラムダンク。

ゴミ袋が要らないので、とても便利。数回掃除機を掛けただけですが、それでもゴミが溜まっていて、なかなか小気味よい。

肩こり

最近、パテックスにお世話になってない藍色です。

朝起きてからお風呂に入るのですが、その際に軽く首筋を揉んでいるのと、自宅でPCをしている際などに肩を回したりして、少しはメンテナンスを心掛けている所為でしょうか。

本質的な解決ではありませんが、まあまあかなっと。

コミック

とろ鉄(4巻)、ものものじま(1巻)、ハルヒ(11巻)、しずかの山(1巻)、ワーキング(7巻)を買う。

とろ鉄の作者、野村氏がスピリッツで連載中の「ものものじま」は期待通りの作品。とろ鉄+サンレッドって感じ。私もブルーに惚れそうです。

しずかの山は、私の中ではプラネテス(1巻)に近い作品。機会があったら手にとって見てねっと。

ワーキングは、山田とかどうでも良いのですが(爆)、メインで多少進展があったので結果オーライ。

ハルヒはもう・・・10巻の最後あたりから着いていけてないです(ここらが潮時か?)。

MJ4

まさかの2段。ちっきしょー、憶えてろっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

召喚×魔法

2010年04月20日 22時06分41秒 | インポート
まさかの23時召集→25時解散を経た藍色です。

まあ、ラーメン食べただけで何も無かったですけどね(同僚がファインセーブしてくれましたっ)。

近況

先日、部屋の大模様替えを行ったのですが、それ以降寝室で咳き込むようになりました(笑)。

最後に掃除機を掛けているのですが、布団などが埃を吸ったのかと思い、現在リレー式で洗濯中です。

これで改善されると、良いのだけど。

近況2

自分はyoutubeなどで音を聴きながらネットをするのですが、最近ブラウザが墜ちることがたまにあります(私はIEじゃないよ)。

アップデートはしているので、ちょっと理由が思いつきませんが、考えられるのはPCでしょうか?

うーん・・・そろそろ本格的に、検討するか・・・。日々の生活で、一番ウェイトの高いアイテムですし。

壁紙

皆さんは、PCの壁紙は何にしてますか?

自分は好きなアーティストなどの画像にしていたりしますが、最近(特に職場で)はここからカレンダーの壁紙を使っています。

http://www.kabegami.com/kabegami/html/lv1-1969-1.html

暦が一目で分かり、また四季折々の風景が画面に広がっていると、少しだけ気持ちが良いです。

気分転換に、どうぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜花×梅花

2010年04月11日 18時05分34秒 | インポート
ドクターペッパーが自販機でよく売っている街に住む、藍色です。

日曜は笑っていいとも増刊号を少しみて、それから出かけることが多いのですが・・・。

今週は、ガチャピン&ムックが、ゲストだったんだね(笑)。

まあ、そこは置いといて(置いとくのかっ)。

気になったのは、これ!!



いやいやいや・・・首動かないじゃん?上見れないんじゃないの!?

手も足も短いのに・・・やりすぎだろうと。

それにしても・・・。出だしと、足を滑らせるシーンは、きっとお約束なのだろうな。



某所の桜。前回のとは、違う場所。

ある種、貸切な感じ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外部×部品

2010年04月04日 20時06分50秒 | インポート
というわけで、お花見してきました。

まあ、人はいっぱいいたけど、ビールは美味しかったよ?

今回は、立ち止まって桜をゆっくりと眺める時間は少なかったですけど、
それでもあのメンバーで桜を見に行ったことは、なかなか良い機会だったと思う。





やはり、ビール飲みながら話をするのは、楽しいな~。

今度は家に遊びに来て下さい。夏くらいまでには、
いろいろと片付けておきますので(次回は、花火大会かっ!?)。

掃除

一年振りに、というかこの部屋では初めて掃除機をかけた。

まあ、これまで掃除機を持っていなかったわけですが、遂に買ったのですよ。

完全に、「掃除機を掛けると、空気も綺麗になる~」みたいな文言に踊らされた感じ(触媒作用!)。

いやね、サッサや雑巾掛けるのが少し億劫になったのと、畳の部屋に掃除機掛けたくなったのですよ・・・。

んで、一瞬ダイソンを買おうかと思ったのですが、値段を見ると完全に他メーカーの倍するんだよね(爆)。

まあ・・・流石に片手以上出す気がこれっぽっちもなかったので、今回は違うのにしました。

そんで選ばれたのが、これ。

http://www.sharp.co.jp/souji/product/ecap11/index.html

選考理由は、レイバーやBBの頭部、外部パーツに見えるデザイン!!(笑)

あとは、ごみを捨てる際に、パックに溜める必要が無く、そのため消耗品がなさそうだったから。

持ち運ぶにはこれでも重いと感じますが、とりあえず掃除して気分は少し晴れやかに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加