藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

ほっとする金曜

2017年08月04日 05時10分09秒 | 日記
今日も4時過ぎに目が覚めてしまったけど、睡眠の質が良かったのか、少し疲れが抜けてきた藍色です。

金曜で、今週の終わりが見えているというのも精神的に大きいかもしれませんが。

なんとか今週も乗り切れそうで、気持ちが楽になってきました。

まあ先々の業務に目を向けるとまだ先が長い気もしているのですが、まずは1日1日に目を向けようか。

さてお盆も近づいてきて、プライベートでは松島に行ったり、家族でバーベキューする予定がちらほら。

バーベキューの差し入れは、子供も多いのでアイスが良いか、大人向けにお酒か、あるいは両方か(笑)。

そういえば仙台に移って、だいぶ「アマゾン」を使わなくなってきました。

昔は、それこそ本やお酒、デザートなどを自分にも贈る際にも使っていました(贈る際には、ちょっと不向きなシステムですが)。

住所録を覚えさせられるので、品揃えの良さもありますが、「送り易さ」も使い勝手が良かったなと、そう思います。

それに比べると楽天とかは商品を探すのも贈るのも、ちょっと操作が面倒だなって。

コンテンツ(商品のラインナップ)×便利さ(操作が簡便)で優れているなら、確かに競争力はあるだろうなって改めて思い返したり。

そういった訴求点というか、強みというか、何をどう伸ばしていくかって会社の中に限らず、自分の人生でも同じだなって感じています。

理科が好き×研修してみたい ⇒ 理学部に入る ⇒ 学んだ経験を活かしたい×まずは正規雇用へ ⇒ 研究職へ ⇒ 社会人としてのスキル×これまでの経験 ⇒ 現職へ

まあざっくりとしてますが、自分の希望やスキルから、選択肢を進んでいるのは同じかなと。

さてさて、次の選択があるのか、ないのか。あるならそれは何か。その結末はまだ不確定だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加