福寿草?

2017年02月19日 | 健康・病気

このつぼみは、福寿草だと思うのですが、どうなんでしょう?
アンジェラさん、教えて下さい。
昨年、この場所にアンジェラさんからいただいた福寿草・忘れな草・・・を植えた。
そのところに生えてきたつぼみです。
この姿の感じが福寿草だと思う。
福寿草だったら嬉しいです。
花が咲いてくれたらいいな。

2016年4月27日九想話「福寿草・忘れな草




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は北軽井沢 | トップ | 海の見える理髪店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草ですね。 (翔空)
2017-02-20 00:42:58
確かに福寿草のようです。
見事につぼみが六つも顔を出して来ましたね。
もうそういう季節なんですね。
花がぽっと咲いたところがうれしいものですね。

春告草とも言われますが、
出てくるとうれしいものです。

所沢の三ケ島方面には
農家の方が梅の木の下に5000株を植えて
花を咲かせていました。
数年通って、まだフィルム写真のころですが
何回か収めたものです。
しばらく通ったものですが
残念ながらここ数年は行っていませんが
どうなったのでしょうか。

その方は、その地域を市に提供して公園にしたいと思っていたようでしたが
残念ながらそうはならなかったようです。
その方も今はなくなっているのでしょうか。
手入れもどうなっているのか?

数年前にはもう公開はしていなかったような気がします。

そんなことを思い出させてくれました。
ありがとうございます。
(*^_^*) (アンジェラ)
2017-02-20 08:59:27
九想さん、おはようございます。

 はい、福寿草です~!
画像を見て、アンジェラも嬉しくなりました(*^_^*)7つくらい蕾がありそうですね~九想ガーデンにもしっかりと根付きましたね~良かったです。

25日にパンカーラにいらっしゃるのですね。
是非、お会いしたいと思っています。当日行けるかまだ分かりませんが、薔薇の事でお話したいことがありますのでね~♪
Re:福寿草ですね。 (九想)
2017-02-20 20:15:51
所沢の三ケ島方面にそんなところがあったのですか。
知らなかったです。
福寿草だということが分かりうれしいです。
大切に育てたいです。
Re:(*^_^*) (九想)
2017-02-20 20:18:27
アンジェラさん、ありがとうございます。
福寿草を大切に育てたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。