クラス会

2017年10月18日 | 健康・病気

夜、女房と食事をしているときに高校の友人から電話があった。
今年、私の高校3年のときのクラス会の幹事を彼が務めている。
「だめだ、クラス会の参加者が少ねぇな」
「何人ぐれぇいんで」
「**と○○さんしか参加のハガキが返ってこねぇ」
「おれと○○さん2人だけか」
「センセは2人来んだ」
「もしこのままじゃ、さみしいクラス会になんな」
「不参加の返事は何人ぐれぇかな?」
「5人だ。△△さんなんか往復ハガキの半分切らねぇで返ってきた」
「そりゃ、笑っちまうな」
3年前のクラス会に私は仕事の都合で参加できなかった。
そのときは16人の参加者だったそうだ。
「みんな高校のどぎの仲間に会って、いろんな話、しだぐねぇのがな?」
「ほだよな。おれはみんなに会いてぇよ」

友人との電話が終わってから女房と話す。
「--さん(私は女房をさんづけで呼んでます)は、これまで1回もクラス会や同窓会に行ってないよな」
「うん」

「どうして?昔のクラスの人に会いたくないの?」

「別に会いたいと思わないんだ」

クラス会は、11月の後半にあります。
さて、何人の参加者数になりますか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃえ日産 | トップ | 萩原?荻原? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。