マウスが使えない

2024年05月14日 | パソコン・スマホ

昨夜11時頃、九想話を書こうとしてパソコンを立ち上げた。
すると何かおかしい。
マウスが使えないのです。
マウスポインタが動かない。
パソコンのタッチパッドではマウスポインタが動くのだが、
マウスではまったく動かない。
ブログを書きたいのだが、マウスが使えなくその原因が分からないのでいらいらした。
九想話を休みたくなかったが、寝ることにした。

今朝、妻を職場に送ってからヤマダ電機に行った。
技術カウンターのところにいた担当の人に、事情を話して、
持ってきたパソコンを立ち上げ、マウスを使ってもらった。
すると担当者は、私のパソコンを操作し始めた。
設定をいじっているようだった。
5分ほどでマウスでマウスポインタが動くようになった。
「マウスとパソコンのBluetoothが切れていました」と担当者がいう。
「Bluetoothですか」と私。
PCを買ったときからマウスが使えていたので、Bluetoothのことは考えなかった。
私がバカでした。

私は、iPhoneでラジオを聴くときに、ワイヤレスイヤホンをBluetoothでつなぐ。
パソコンにはその意識がなかった。
ハンセイ。
でも昨夜、設定なんてまったくいじってはいないんだけどな。
マウスが使えるようになってよかったです。
私は、タッチパッドは使いたくないのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の日 | トップ | 阪神逆転負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。