田端義夫

2013年04月27日 | 健康・病気

「かえり船」歌手の田端義夫さんが死去(読売新聞) - goo ニュース

田端義夫が亡くななりましたね。
94歳という年齢を聞けば、長生きしたんだな、と思う。
考えれば、私は小さいときからこのひとの歌声は聞いていた。
ギターを弾きながら歌う姿は、子ども心に他の歌手とは異色な感じがしましたね。
私が田端義夫をいいなと思ったのは、
楽家で知り合ったSさんが歌ってくれた「十九の春」を聞いてからだった。
この歌は、田端義夫が歌っていたと教えてもらった。

♪  私があなたにほれたのは
  ちょうど十九の春でした
  今さら離縁と言うならば
  もとの十九にしておくれ
 
十九の春 田端義夫

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちに会う | トップ | 少し春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。