祝還暦

2017年04月15日 | 健康・病気



今日は、私の妻の誕生日です。
60歳、りっぱなおばあちゃんです。
誕生日プレゼントに、このチューリップの花をあげよう。
つれあいが還暦になりました。
自分がなったときもへんな気持ちだったが、「女房が、か・ん・れ・き か~」という想いです。

今日の夕方、5時半過ぎに電話がかかってきた。
「仕事終わったから帰る」
「今日、若葉まで車で行くよ。ワカバウォークでケーキ買おう」
「うん」
私は、6時10分に家を出た。
6時51分に若葉駅の改札口にあらわれた。
結局ケーキは買わなかった。
誕生日らしいものは何も買ってない。
わが家での誕生日はこんなもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64歳の就活-3 | トップ | 歯の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。