無職、シントコで飲む

2017年03月07日 | 健康・病気

日曜日に新所沢で飲んだ。
このところ私は、そとで飲むことがありません。
無職ですから、ほとんど家で飲んでいる。
そとで飲むことはうれしい。
新所沢のあの店には、麦とホップがある。
19時までだと中ジョッキに入って190円です。
これはうれしい。
生ビールだと400円ぐらいはする。
無職の身にはありがたいです。
500円で刺身セットというものがある。
刺身の他に焼とん3本、あと何かがある。
しかし一昨日の刺身は寂しかったな。
マグロが少なく、サーモンなんかがあった。
今マグロが高いからむずかしいんでしょうね。
私は麦とホップを2杯飲んで熱燗にした。

一緒に飲んだのは、いつもの肥さんと翔空さんです。
邪馬台国はなかったのではないか、なんて話題で盛り上がった。
教師になりたくてしょうがなかった私が、教師をしている人と飲んでいる。
私は大学に行きたかったが、家に金がなく諦めた(ちがう、頭が悪かったからダロウ)。
一昨日も2人と話したのですが、私が教師に“もし”なっていたら3年も続かなかったでしょう。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC、初戦勝利 | トップ | ニッポン、豪州破り連勝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なものです。 (翔空)
2017-03-08 21:31:25
こうやって飲めるのもブログのおかげですかね。
片田舎から東京方面(あっちから見るとほとんどみんな東京)
に出て、3年もつものかと思いつつやってきたのにこうしてこんな時期までやっているのもまた不思議なものです。

九想さんや肥さんと飲むのも又不思議なもです。
飲むは楽しみなり、語るは楽しみなりです。

次回は歌うは楽しみなりですかね?
返信する
Re:不思議なものです。 (九想)
2017-03-09 01:25:13
次回はぜひ、カラオケなんぞをしましょうか。
返信する
無職、シントコで飲む (肥さん)
2017-03-09 06:09:59
ブログつながりの3人オフ会は,
職業ということでの一致点はないが,
「人生を楽しもう」という点では,
大いに共通点があると思いますよ。
だから,次回は「カラオケ」3人オフ会!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。