歯が壊れる

2017年01月25日 | 健康・病気

昨日、職業訓練の帰りにスーパーによって、買い物をした。
そのときめずらしいことにチョコレートを買った。
電話をしたら、女房がチョコレートが食べたいといったからだ。
それを夜食べたときに、去年治療して歯にかぶせたものがとれてしまった。
なんであんな固いチョコレートを買ったのだろう?
それは西友で1コ98円(税抜き)と安かったのです。
私は、がっかりした。
去年、軽井沢の歯科クリニックで苦労して、1年半かけて治療した歯の1本だ。
そのとき医師にいわれた。
「樹脂でできている歯です。でも最近はよくできている。2年以内でダメになったら無料で治します」
それがまさか、1年足らずで壊れてしまうとは…。
金額が安かったのでその歯にしたのです。
私は、その歯科クリニックの保証書を持っている。
しかし、あそこへは通えない。
私は、現在暮らすこの町の歯科クリニックへ予約の電話をした。
予約がとれたのは2月2日(木)だった。
このままでは、食事のときにちゃんと咀嚼ができない。
あ…、早く治したい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業訓練 | トップ | 行定勲×宮本輝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~🎵 (アンジェラ)
2017-01-26 17:47:00
九想さん、こんばんは。

軽井沢で治療した歯が壊れたのですね。
食事に不具合が出ると、なかなか気になりますね。

早く噛める様になると、いいですね!

南国🌴でたっぷり楽しんだ主人が、明日帰ってきます😊
歯のこと (九想)
2017-01-26 18:34:42
アンジェラさん、こんばんは。

まいりました。
もうしばらく歯医者の世話にはならないだろうと思っていたのに…。
早く、治療して普通に食事ができるようになりたいです。

南国から帰るご主人によろしく!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。