手作りのもの

2017年01月29日 | 健康・病気

昨日、両親の法事を茨城の実家のほうでやりました。
兄・姉(2人)・叔母(2人)・私と合計、6人だった。

今日は、高校のときの同じクラスの友人と会った。
そのときに友人の奥さんからいろいろいただいた。
手作りジャム・梅干し、そのほか作ってくれた料理。
乾燥芋・干し柿もいただきました。
最後に畑まで行って、里芋を掘って私にくれました。
ありがたかったです。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業訓練-プレゼン | トップ | 太ってしまった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます🎵 (アンジェラ)
2017-01-30 05:36:40
九想さん、おはようございます。

故郷に帰られたのですね。ご両親の法要をされて、同級生のお宅で過ごされて良かったです。

手作り、いいですね!
田舎暮し約40年、だんだんと私もこのような暮し方になっています。
自分で作った保存食は格別です。このかたを
見習って、沢山出来た時にはおすそ分けして喜びの輪が広がると、最高に幸せですね🍀
手作り (九想)
2017-01-30 18:57:48
アンジェラさん、こんばんは。

友人の奥さんは素晴らしいんです。
クックパッドで「しろポチ」というネームで沢山レシピをアップしています。
ぜひ、見て下さい。
アンジェラさんも頑張って下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。