西武、リーグ優勝

2008年09月26日 | 健康・病気
西武、4年ぶりのリーグ優勝(読売新聞) - goo ニュース

今日は、20時まで仕事をして帰る日勤だった。
池袋まで乗る有楽町線はすごく混んでいたが坐れた。
池袋で乗り換えたときも坐れた。
ラッキーだった。

今、私は「檀」(沢木耕太郎著 新潮文庫)を読んでいる。
これは檀一雄の奥さんを一人称にして書いた本だ。
夢中になって読んでいると、
練馬を越えたあたりで、とつぜん車内放送があった。
「さきほど、埼玉西武ライオンズが優勝しました」(さすが西武線)
私は、一瞬「え?」と思った。
タワーマンションを出てラジオで、
日本ハムとライオンズの試合を聴いていたが、2-0で負けていた。
地下鉄ではラジオが聴けない。
ずーっと本を読んでいた。
家に帰ってテレビを観て理解した。
2位オリックスが楽天に敗れたためだったのだ。

正直なところ私はライオンズを応援していない。
家のベランダから西武ドームの屋根が見えるというのに。
息子たちが小学生の頃は応援していた。
森監督、清原、秋山、工藤などがいた時代だ。
来年からは心を入れ替えて応援しようかな。
セリーグは阪神、パリーグはライオンズということにしよう。
その前に、クライマックスシリーズで
埼玉西武ライオンズを応援しなくっちゃ。

しかし、やっぱり明日の阪神巨人戦が問題だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽ママの笑顔 | トップ | 村上龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。