わいわいがやがやコンサート

2010年01月31日 | 健康・病気
私と女房は、5時きっかりにパンカーラに着いた。
昨日は、1月にしては暖かい日だったと思う。
これだと帰りに女房が運転するとき、
道路が凍結してないのでいいと思った。
パンカーラからの帰りは、
私が酒を呑むのでいつも女房が運転します。
彼女は日常的には運転はしていないので慎重に安全運転です。
うしろから車が来ると、ハザードをつけて停止して、
先に行っていただく。
浅間山を群馬から長野へ抜ける山道は、昼間でも怖いです。
私は酒を呑みたいので、
丁寧に女房にお願いして帰りには運転してもらっている。

木曜日パンカーラに行ったときに、
今日の午後5時からリハーサルをすることにしていた。
何組かが来ていて、リハーサルをした。
私もしました。
音が出ないわりにはなかなかいい演奏ができたと思う。

私と女房のテーブルに一緒に坐ったのは、
3番目にコンサートに出る
「六里ヶ原のはぐれ鳥&Hacha Mecha」というグループ名の
素晴らしいご夫婦でした。
(どのテーブルにも坐る人、グループの名前が書いてありました)
話しているうちに、ご主人の生まれ育ったところが、
私の生まれた隣町の栃木県の益子町ということが分かった。
このことで一気に盛り上がりました。

午後7時、コンサートが始まる。
第一部
Ⅰ VIENTO DE OUKUWA OITAS Y MOMOYO(ギター&歌)
 1 おべんとうリクエスト
 2 穴のあいちゃったミルクパン
 3 北軽は冬に



Ⅱ グルーポ・デ・ルスカ(ケーナ合奏)
1 CONDOR KANKI
2 LLORANDO SE FUE(泣きながら)
3 CANTO DE ESPERANZA(希望の歌)
4 MARIPOZA(小さな蝶々)



Ⅲ 六里ヶ原のはぐれ鳥&Hacha Mecha(ハーモニカと歌)
 1 ラストダンスは私に
 2 セレソ ローサ



Ⅳ フルフル・フルーチェ(フルート合奏)
 1 アロハ・オエ
 2 魅惑のワルツ
 3 少年時代
 4 赤いサラファン



中休み
みんなで歌をうたいました。



Ⅴ 九想(ケーナ独奏)
 1 URBAMBA
 2 リンゴ追分

Ⅵ KULALA(ギター)
 1 ベンチャーズのナンバーより



Ⅶ ARAN SAY1(チャランゴとケーナ独奏)
 1 君の影になりたい
 2 LLORANDO SE FUE(泣きながら)
 3 サンフランシスコへの道



Ⅷ アテロキング(歌)
 1 微笑みの葉
 2 月夜の小道
 3 パンカーラ

Ⅸ ニャンモーズ(歌と踊りとギターとピアノ)
 1 STAND BY ME
 2 S.O.S



第二部  飛び入り演奏

多彩なコンサートでした。
セーラー服姿のピンクレディの踊りがあったり、
おじさんも充分楽しめました。

私の演奏は、何も書けません。
ただ、お恥ずかしいの一言です。
リハーサルではうまくできたのに、本番では滅茶苦茶でした。
オレがこれまでケーナを吹いてきたのはなんだったんだ。
最近、人前で吹いたことがないので、雰囲気に負けてしまいました。
次回は、もう少し練習してきっちり演奏したいです。

なにはともあれ、「わ・が・コ」は終わった。
寂しいような、ホッとしたような、ですね。

(カメラの電池がなくて最後のほうが写せなかった)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません | トップ | 1月の九想話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (パンカーラのミサコ)
2010-02-01 10:20:03
秋口から何回か北軽に通い、練習ご苦労様でした。万年青年のような感激屋の九想さんとお友達になれてうれしいです。厨房で聴いていて、回を重ねるごとに音色が良くなっていくのが私にもわかりました。ウルバンバすてきな曲ですね。次回に向けてがんばってください。またひょこひょこおいでください。
返信する
もうしわけないです (九想)
2010-02-02 00:28:18
やっぱり私は、裏方でコンサートの準備などしていたほうがいいようです。
もう少し、まともに吹けるように練習します。
でも、ケーナは難しい楽器です。
返信する
お疲れ様です (会長)
2010-02-02 08:52:09
九想さん、「わ・が・コ」出演お疲れ様でした。今回は参加できず、非常に残念でした。
なかなか人前で演奏する機会がないので、私も練習と本番では全く違った演奏になってしまいます。それが悔しくて、次回も、また次回もとなっていくのです。
次の「わ・が・コ」には私も参加を前提に、今から曲選びと内緒の練習をしておきます。
2月はパンカーラには行けないかもしれません。なぜかバタバタと仕事以外のところで忙しいのです。
3月にお会いしましょう。ゆっくり飲みましょう。
返信する
ありがとうございます (九想)
2010-02-02 21:53:44
「パンつの会」会長からのコメント恐縮です。
やはり日頃の練習が大切だとつくづく思いました。
次回には、きっちりキメたいと思います。
3月にお会いできることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。