goo

築地 11月24日 買い物(場外)編

これで24日の築地関連は最後です。
「場外編」というよりは「寿屋編」なんですが・・・


まずは、これ。



全然買う気はなかったのですが、寿屋の社長さんが
「今年は干しかずの子が安いよ」と何回も言うのです。
仕方ないから「いくら?」と聞いたら、「まだ値段
決めていないんだよぉ~。幾らにしようかなぁ~。
口開けだから今だけ○千円。」相場の1/3以下!

あまりの安さに買ってしまいました。

中を開けると・・・



「謹製」です(^^; そして北海道名産なのですが・・・



原料のニシンはアラスカ産です。


そしてご本尊は、こんな感じです。



井原水産あたりのブランド品には及ばないと思い
ますが、かなり良い物です。ちなみに、伊原水産だと
150gのがデパートで15000円位するようです。
こちらでも200gが11000円しています。


もう一つ、寿屋でサケのハラスです。



寿屋で扱っているハラススモークはとぉ~ても
美味しいのです。そしていつもは幅2cm位の本当に
腹の先だけなのですが、これは6cm位あります。
あまり入って来ない品なのだそうです。まだ
食べてないけど、楽しみです。これで3000円
でした。

他にも鳥藤で牛タン入りつくねとか、中川屋の
漬物とかいつものことなので省略・・・・
と思ったら、まだブログには書いてないんですね、
写真撮る前に食べてしまったので、これらに
ついてはまた今度。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 東口とんき跡 カキロースラ... »
 
コメント
 
 
 
干し数の子 (ミズゴマツボ)
2007-12-03 12:58:50
干し数の子って、初めて(存在を)知りました。
っていうか、めちゃくちゃ高いものなのですね~

どんな味なのでしょうか…?
想像すらできません。

自分で数の子を乾燥させてもダメでしょうか?
(冷凍庫で、凍結乾燥とか??)

 
 
 
自作 ()
2007-12-03 23:02:03
うーん、鮮度のいい生数の子が手に入るかどうかが最大の
難関かもしれないですね。

味は食べたらご報告しましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。