goo

バジルクリームのスパゲティー 680円[クイックパスタNo.5@目黒]

最近出来たパスタ屋さんに行ってきました。

メニューはスパゲティが十数種類、値段は580円と
680円の二種類です。他にカレーとパンをセットにした
「カレーパン」なる物もありました。

スパゲティにはこんなスープが付いています。



そして、クイックと称する割には時間はちょっと長く
数分かかって出て来たスパゲティがこちらです。



ん?、旨味があまり感じられません。クリーミーでは
あるのですが、基本となる味が・・・と思いつつ半分
以上食べたところで、ふと気が付いたことが・・・
ひょっとして足りないのは塩分では?そう、目の前の
棚に塩が置いてあるのです。



試しに少しかけてみると・・・
おぉ!しっかり引き締まったいい味になりました。
これに気がつかなかったとは、私の舌も相当ボケて
いますなぁ、トホホ・・・

そうそう、紙エプロンが置いてあるのも嬉しいです。
白いシャツを着ていても安心して赤いトマトソースを
食べられます。

でも、この麺、乾麺ではなく生麺のようです。従って、
しなやかにフォークに巻き付くので、はねる心配は
殆どないんですけどね。麺はイタリアから輸入した
ものを冷凍保存しているそうです。

とは言え、こういう気配りは嬉しいです。店の
おねぇさんの笑顔もなかなか好感が持てました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 第6回品川の... お散歩 »
 
コメント
 
 
 
どこどこ? (non)
2007-07-26 07:24:09
お姉さんの笑顔と聞いたら・・・・
 
 
 
権之助坂 ()
2007-07-26 07:29:14
揚州商人の手前です。丸畦の跡。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。