goo

マトンカレー 920円[RASOI(ルソイ)@目黒]

久々にカレーを食べにルソイへ行って来ました。

目黒界隈のインド系料理屋ではここが一番人気が
あるのではないでしょうか。個人的趣味では店内が
暗いというのがここの最大の難点です。これだけ
暗いと飲食店ではなく風俗店になってしまうのでは
ないかと思う程です。
(客席が10ルクス以下だと風俗店になるそうです。)

まぁ、それはともかく料理は確かに美味しいです。
このマトンカレーもしっかりとマトンに味付けが
されており、カレーの方はあまりくどくない程度の
味付けに抑えてあります。

他に、ナン/ご飯とサラダ、そして飲み物が付くの
ですが、飲み物にチャイを頼んだら「ホット、アイス?」と
聞かれました。「えっ、チャイのアイスってあるの?
んじゃ、頼む。」ということで出てきたのが、これ。

確かにアイスチャイです。まぁ、冷静に考えれば
アイスティーがあるのだからアイスチャイがあっても
不思議ではないのですが、初めてなので驚きました。


ところで、やはり気になるのは店の明るさです(^^;
照度計っていくら位するのかなと思って調べてみたら、
普通のは1万円位からですね。

普通でないのは、テスタのおまけ機能とか自作キット
3000円前後みたいです。でも、自作キットだと校正は
どうするのだろう?

しかし、考えて見るとメーターで計らなくても目安
になるものはありそうですね。ということで、ちょっと
調べたら照度と明るさの目安なんていうページが
ありました。10ルクスというとロウソクの明るさ
ですかぁ、流石にそれよりは明るいかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バテネコ オーロラライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。