goo

四万十うなぎ白焼き 1500円[ふく佳@西五反田]

じゃーん

これが今日のランチ、四万十のうなぎの白焼きでございます。(クリックで拡大します)
一言で表現するなら、うめぇ~、です。

ふんわり柔らかく、それでいて脂っこくなく、香りがあって
泥臭くない。こういうウナギだと山椒がいらないんですね。
素晴らしいです。しかもこの量。

西五反田まで歩いた甲斐がありました。店に入るまでは特に
ウナギにしようというつもりは無かったのだけど、メニューに
「四万十うなぎ白焼き1500円」というのをみつけたので注文
しました。でもこんなに旨いとは・・・

ちなみに、養殖物との比較がこちら。太さが違います。

(クリックすると説明も出て来ます。)

全景はこちら

真中の小鉢はナマコの酢の物です。味噌汁もちゃんとアサリが
入っているし、ご飯は例によって松茸ご飯。近いうちにまた
行っちゃいそう(^^;

でも、どうせなら夜かなぁ。昼は付かないけどここの肝吸い、
絶品なんですよねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑というか乱... ワタリガニの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。