goo

ガレットデロワ(2009その11)



とっても綺麗な焼き色ですね。
玉川高島屋の「ビゴの店」で買ってまいりました。
前に買い損ねたのでリベンジということで・・・


中はというと・・・



クリームがたっぷり入っています。

そしてこのクリーム、とっても美味しいです。
アーモンドクリームとしては今年一番かなぁ。
あまりしっとりした感じではないし香りもそれほど
強くありませんが、素のアーモンドの持ち味がよく
出ています。

皮の方は軽くてパリパリ、パターの香りはあまり
しませんが、クリームと良く合っています。

ということで、バランスもいいし、オーソドックスな
ガレットデロワとしては私にとって今年のNo.1です。

お値段も7号で2100円というのが嬉しいです。


で、フェーブですが、中にちゃんと入っています。



取り出してみますと・・・



フルーツの乗ったムースだそうです。


ところで、お店のウィンドウになにやら書いてありました。



「池尾大地くん快挙」だそうです。
この話ですね。


ショーウィンドウの中には、フェーブが色々と並んでいます。



お店の人に「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
快く「どうぞ」と言ってくれました。

ということで、お味もいいし、お店の人もいいし、
ここはお勧めです。一月いっぱいガレットデロワを
売っているそうです。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 天津丼 700円... 淀橋市場の日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (をやぢ)
2009-01-19 00:16:25
二日にひとつ位のペースですね。。。
 
 
 
Unknown (なつ)
2009-01-19 09:50:04
実は、なつがタマタカで一番好きなケーキのお店だったりします
(正式にはタカシマヤじゃないが)
 
 
 
Unknown (kawasan)
2009-01-19 10:14:11
おおすごい偶然!
僕もここのを16日に買ってきて17日に食べたところでした。大きいほうを買ったので、1回で食べきれず2回に分けましたけど。
入っていたフェーブは le masque de polichinelle よくわかりません。ピエロのマスク?に見えますが。
おいしかったので1月中にもういちど買いに行きたいなと考えています。
 
 
 
Unknown ()
2009-01-20 02:24:31
をやぢさん、こんにちは、

確かに言われてみれば・・・
でも今シーズンは後は一つだけ、ルガリュウMで締めるつもりです。


なつさん、こんにちは、

この店はパン屋さんだと思っていましたが、ケーキもいいの
ですね。あと、高島屋じゃなくて専門店街でしたっけ?
わかりにくいです。


kawasanさん、こんにちは、

偶然ですねぇ、うちは次は来年かなぁ。
フェーブはよくわからないのがありますね。

 
 
 
美味! (tak)
2010-01-16 23:10:06
こんばんは魯さん。

休日出勤お疲れさまでした。
昨年お奨めのブツを嫁が買いに走りました。
ビゴさん???
私のお付き合いの有る方のお友達ですよぉ!
20歳代の前半から大変かわいがって頂きました。
お友達のはプレジデントは・・・

http://www.jib.ne.jp/

こちらの会社です!
マリンスポーツはこの方の影響を多大に受けました。
ビゴのおっちゃんは
メチャメチャおもろい関西弁をしゃべる
いんちきフランス人、三回位お話させて頂きました!
ああ、ガレット・デ・ロアは美味しかったです!
次回購入の際は直接交渉しよかと・・・???
ほなまたです!
 
 
 
ビゴさん ()
2010-01-16 23:45:26
神戸にいる人ですね。
ビゴ東京は別会社になっているみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。