goo

インドカレー食べ放題ランチ 980円[ラクシュミー@目黒]

諸般の事情により今日のランチタイムは45分
しかありません。そして、こんな時の定番
と言えば・・・



ラクシュミーのビュッフェです。

ここのカレーは4種類で基本的には野菜、
ダール(豆)、チキン、マトンですが、
味付けは毎回少しずつ変わります。

で、今日はかなり辛めでした。我々が入店
する際に出てきた人が汗びっしょりだったの
ですが、その理由が良くわかりました。

しかし、辛いだけでなく味がしっかりとして
いるのがこの店のいいところです。今日も
とても美味しくいただくことができました。

ただし、香辛料が強すぎたようで同行者は
気分が悪くなって会社を早退してしまいました。
この店、結構お腹に来る人がいるんですよねぇ。
彼は中華でも駄目なことがあり、私が思うには
八角が合わないようです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 白焼御膳 1500... 落雷で電車が... »
 
コメント
 
 
 
ダール (same)
2006-08-12 07:30:52
美味しそうです

ダールか~

青森ではダールを出してくれるところがありません。うらやましいです。

インドでこれはどこへ行っても出てきました。でも、インド人でもダールは好き嫌いがありましたよ。

故ネルー首相は嫌いだったそうです。

 
 
 
さらさらダール ()
2006-08-12 14:01:18
今まで食べたダールってこの店の物も含めて水分が少なめで

流動性が低いものばかりだったのですが、この日のダールは

さらさらでスープが飲める程でした。こういうダールもあるの

ですね。



インドでは肉どころか卵さえも食べない人達もいるので、

豆カレーは重要なのでしょうね。私は毎日豆だと飽きると

思います。たまに食べたくはなりますけど。



こちらのインド料理屋では単品でダールを頼む人は少ないと

思いますが、ビュッフェには大抵ダールが置いてあります。



豆と言えば南米でも豆の料理は多いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。