goo

Aコース 1260円[THEODORA@目黒]

遅くなりましたが、10月2日のランチであります。

胃の調子はかなり回復して急がなければ普通の物が
食べられるようになりました。しかし、体調はまだ
良くありません。こういう時に行きたい店は・・・
月曜日定休。残念。

では、ということで先日みつけたスッポン雑炊を
食べるべく九重へ向かいましたが、フグ雑炊しか
なくなっていました。ここのフグ雑炊は以前に
食べたことありますが、あまり評価できる内容
ではなかった記憶があるので・・・

そうなると最近のお気に入りのテオドーラですね。
この店、定休日が火曜日に変わり、月曜はランチも
okになったそうです。

いただいたのは例によってAコースです。

まずは前菜です。



プロバンス風野菜スープになります。
バジルが効いていて美味しいです。
ぼけた舌にも十分に旨みが伝わってきます。


続いてメインです。



スズキのポワレ・ブイヤベースソースだそうです。
魚も当然のように美味しかったのですが、なんと
言ってもこの日のヒット、いやホームランは右に
見える白いカブです。これ、目茶苦茶旨かった。
口に含むと優しい旨みが広がるんです。惜しむ
らくはこれが一切れしかないことです。


最後はデザートです。



マンゴーアイス、マスカルポーネのチーズ
ケーキ、ブラマンジェと3種類の盛り合わせ。
どれも美味しいけど、マンゴーアイスが良かった
なぁ。よく市販品にあるような強烈なマンゴーの
香りではなく、控えめだけどしっかりそれと
わかる香り。絶妙なところで抑えてあります。


ちなみに、この日は完全に私一人の貸切となって
しまいました。だって他にお客さんが来ないの
ですもの。「定休日を変えたからじゃないの?」と
聞いたら「いやぁ、先週の月曜日は満席だったん
ですよぉ」とのこと。

まだまだ客の入りが安定していないようです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新規オープン くやしぃ・・・・ »
 
コメント
 
 
 
安定していませんヨ (non)
2006-10-05 09:30:24
“先週の月曜日”は当セクション全員で歓迎ランチに行ってきたんです。

超~満席!

結局食事が終わるまでに1時間半かかりましたとさ。
 
 
 
そうかぁ ()
2006-10-06 09:13:39
皆でいってたんですね。

ここは二人しかいないから満員に近くなると時間かかって

しまいますね。って言うかちょっといい店行くと1時間では

危ないことが多いなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。