goo

なすの沙茶ソース炒め定食 780円[家々楽@目黒]

権之助坂に新しく出来た「家々楽」に行って
来ました。

まずはメニューです。

ランチセットはこれだけですが、帰り際に
他のテーブルを見るとかた焼きそばを
食べている人がいました。これ以外の単品の
注文も受け付けるようです。

さて、私が注文したのはBの「なすの沙茶
ソース炒め」です。沙茶って何だか知らないの
ですが、とりあえず頼んでみました。後で
調べると一般的には沙茶醤ー(シャーチャージャン)
呼ばれるようです。

そして出てきたのがこちらです。



味はオイスターソース炒めに近いですが、
香りが全く違います。これは沙茶醤に
使われている五香粉に含まれる八角の
においだと思われます。

八角の苦手な人には駄目な料理ですが、
私は結構美味しくいただきました。


そうそう、最初に出てきたのがご飯で
続いて写真の皿がでてきたのですが、その
後が続きません。セットってご飯とこれ
だけ? と思っていたらスープと杏仁豆腐、
それにザーサイが出てきました。

この内容でこの値段なら結構いい線いって
いると思います。ただ、場所的にはちょっと
遠いので再訪は微妙かなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 目黒川の桜(4... 水餃子セット ... »
 
コメント
 
 
 
旨そう! (法城寺)
2006-04-05 11:58:33
ほんとに旨そうですね。

画像がトテモ鮮明で綺麗です。デジカメは何をお使いでしょうか?

私はFUJIのFinPix F-10を使っています。
 
 
 
写真 ()
2006-04-05 13:02:58
法城寺さんこんにちは、



実はちゃんとしたデジカメではなく携帯電話(SH900i)で

撮っています。自宅ではサンヨーのMZ3を使っていますが、

平日のランチや昼休みの散歩の写真は殆どが携帯電話です。



携帯電話でも明るければそこそこの写真が撮れちゃうんです。

ただし、ちょっと暗くなるともう駄目ですね。



ということで、写真で美味しそうに見えるのと

テーブルの明るさにはかなり密接な関係があります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。