川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

SpamSieveを使う

2007-03-19 15:42:47 | Macだし、親指シフトだし
SpamSieve: Powerful Spam Filtering for Mac OS X
ベイジアン・フィルタ。
あまりにスパムが多いので、導入してみる。なかなか賢い。
一日目にして、誤分類はほとんど起きていない。
これは、試用期間が過ぎても、購入ってことになるかも。
30ドルは高いような気がするが、OCNに頼むとわざわざウェブでスパムの確認をしなければならなくなるのがしんどい。
あとは、課題としては、デスクトップとノートの書類を.mac経由で同期してくれるソフトだなあ。
便利なものはないだろうか。
最近、それがどうも課題ぽい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨年暮れから今年にかけて非常に増えました。 (北二十四条)
2007-03-19 20:04:11
そこで、メールソフトをThunderbirdに変更しました。

元々、学習型の迷惑メールフィルタが備わっているので、
スパムは迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられます。
後は、まとめて一括削除(自動削除という設定も可)です。
学習型ですが、通常メールの誤認は殆ど経験していません。
返信する
了解、Thunderbird、少し使ってみましょう。 (カワバタヒロト)
2007-03-20 18:14:22
快速Gyazに優るようなら、乗り換えもあり、かもです。
返信する
その後、Thunderbirdを試用したか分かりませんが、 (北二十四条)
2007-04-19 20:17:32
ver1.5から正式に2.0へバージョンアップしました。
メール毎のタグ付け(フォルダ以外にタグで管理も出来ます)、
ブラウザのように進む・戻るボタンがあったりします。

私は未使用ですが、Google の「Gmail」と Apple の「.Mac」も
対応なので、なかなか面白いかもしれません。
他には、学習型スパム対策だけでなく、
フィッシング詐欺メール警告機能も付いたようです。
返信する
ver2.0すごくいいです。 (カワバタヒロト)
2007-04-21 08:04:56
さくさく動く。
mailを使わないのは「遅いから」(ずいぶんマシになりましたが)なので、この快速具合は魅力ですね。
学習型スパムフィルタは、最初の状態がちょっとおばかさんですかね。
ちょっと教えるのに時間がかかりそう。
しかし、すごいです。
Gyazmailから乗り換えるかどうか、微妙なところですが、もうひとつ何かがあったら、きっと乗り換えちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。