川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

今さらなんですが……秋の日の栗山(モンブラン)会だより

2013-10-13 23:55:14 | 日々のわざ
R2278015
とある日のことです。
銀河へキックオフに出演していた4人の漢たちが、わが地元駅に降り立ち……モンブランを食べました。

アニメにはなかったけれど、原作にある「モンブラン戦争」のシーンのモデルとなったモンブランです。
しいていえば、「生存競争に負ける竜持君」のシーンに活かされているかもしれない一コマですね。

ここに至る経緯は省略。
まあ、いろいろあって、こういうことになったです。

そして、かくも爽やかなひとときですよ。
そのまま、「サウンド・アンド・レコーディング」(でもなんでもいいんだけど)のインタビューみたいです。

ぼくの構想では、最近、筋力アップ中の高坂さんにドラム。井上さんギター、茶渡さんベース、坂巻さんボーカルか、というイメージだったんですけどね、某スピードスターが「ボーカルはうちや」と後で、言っておりました。

11月から、またアニマックスで「銀河へキックオフ」の再放送が始まるそうです。
不思議な求心力が働き、奇跡のように実現した、漢たちのモンブラン会でした。
なにか、ぎゅっと凝縮された、珠玉の時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!

これを貼っておこう。
銀河へキックオフ!! Blu-ray BOX銀河へキックオフ!! Blu-ray BOX
価格:¥ 38,000(税込)
発売日:2013-08-21