Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

有道君ーーー隠し切れないものってあるものだね、Part 2

2008年02月02日 17時21分03秒 | Weblog

Global Voices Online にまた、有道君が削除したコメントが載っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更新
一応Global voices onlineの内容を書いておこう。
有道氏が、強姦があったというなら、なんで、いっしょに帰ったんだ、というのに対して、公判では、彼女は、酔いがひどくて被告人が病院にいくというので、病院にいくつもりで、車に乗った、車中はずっと眠っていて、被告人がいうようなことをしたこともされたことも覚えていない、とある。で有道君が記録を読んでいないことがよくわかる。
告訴人は車中、何もされたことは覚えていない、と言っている。
で、警察が告訴人と矛盾するような調書をねつ造するかい?
といった趣旨である。

 有道君は物的証拠というが、有道君、君が女性を射精しないで生でレイプしたとしてごらん、君は、性器に損傷がある、ということ以外の物的証拠がないといって逃げおおせるとでもおもっているのかい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このブログで有道氏の不公正な手法については何度か書いてきたが、私が思うに彼の手法というのは、日本語がわからない日本における在日外国出身者の誤った情報を与え、日本における日本出身者と外国出身者に溝を作り、またその溝を拡げているように思う。

 そこで、、今回は読者に一つ提案がある。

 そろそろ彼の方針に不満をもつものが、彼に意見を言うときがきたのではないか、と思う。

 もっとも、上記のように、彼は都合の悪いコメントは削除する。(このコメント欄や、Global voices onlineを参照。)

 それはそれでいいのだ。しかし、削除されたコメントをここか、あるいは、他のブログなど公開し、彼の不公正な手法を明らかにしていってはどうだろうか?

 ただし、注意すべきこともある。論題に関係ないこと、また、落書きのような絵、感情的な表現などは、削除されていたしかたないし、彼の思うつぼである。

 また、とある情報筋によると、彼はネット関係詳しいらしいから、ハンドルを変えても、IPなどを追跡される可能性があることも付記しておく。

で、

1 関連論題について、礼儀正しく、コメントする

2 日本語のコメントも可。
 
 特に日本語の新聞などを掲載しているときの日本語による投稿は問題ないだろうし、日本語Onlyと言って日本の風俗店を攻撃する人が、まさか、日本語のコメントだからといって、彼へのブログへの入場を拒絶するか?


3 コメントしたらその前後をコピーして、あるいは、他の方法で、保存しておく。


4 拒絶されたら、報告する。
できたら、本ブログにも教えてほしい。

どうだろうか?

よろしくおながいします。m(_ _)m




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
協力しあいましょう。よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GB)
2008-02-03 10:21:51
I agree to SORA-san's idea!
We should do something what we can do...AD is the GREAT inhibotor to people of cross-culture community that have positive attitude to Japan.
返信する
Unknown (nanashi)
2008-02-03 15:03:43
"ハンドルを変えても、IPなどを追跡される"に関して補足。
彼がIPから同一人物か確認できるのは彼のブログに書き込んだ人、もしくは彼の仲間のブログに書き込んだ人のIPをその仲間からの情報提供によって得るかしかないのでそんなに心配することも無いです。アクセスした人のIPも解析で見ることはできますが、アクセス(閲覧)しただけでどうのという事にはなりません。
また、IPから個人情報を得ることは不可能です。彼がもし個人情報を得ようとそのIPのサーバーに侵入したら不正アクセス禁止法違反です。ただ常識として会社や学校のパソコンを使って書き込むのは避けた方がいいでしょう。
返信する
Unknown (hadashi)
2008-02-03 15:34:37
nanashiさん
例えば、「山」が2月1日に13:00に「有道君はこういうが、実際ああである」と書き込み拒絶され、公表したとします。公表したものには書き込み時間が記入されています。
で、「川」が2月3日22:23に「有道さん、それは違うよ、本当はこうだ」と書き込み拒絶され、公表したとします。同様に、公表したものには書き込み時間が記入されています
アクセスとかなにかで、山=川、という結論は出せない、ということでよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (nanashi)
2008-02-03 19:40:46
山と川が同一人物で同じブログに別名で書き込んだという設定ですか?
ならば書き込んだブログの管理人にはわかりますよ。
返信する
Unknown ()
2008-02-03 19:58:26
GBさま
まったく賛成ですね。
私なんかも外人カードの携帯義務に反対なんてのは十分理由があるし、賛成できる。
また、仮に過去の苦い経験があったとはいえ、外国人がおねえちゃんとお店で遊ぶ権利を制限したり、あるいは、借室拒否というのは行きすぎだと思う。
しかし、彼のやり方は汚い。今回のナイジェリア人のケースなんかもひどいでしょ。あれじゃあ、被害にあった女性をいじめているようなものです。他にも沢山あるでしょ。
やっぱ彼のやりかたは日本語の新聞など読めない外国出身者と日本出身者の溝をつくっているようなものです。
 今回の件をみても彼は裁判記録を読んでいない。読んでわからないんじゃないかと思う。
 で、彼は自分の意見以外に聞く耳をもたない。
 この前も書きましたけど、彼、
親との不和
妻との不和
子との不和
友人との不和
を自身で暴露されています。
で、非常に親しい人間関係を作るのが苦手で、なにか団体行動は起こせないようにも思うのですが、彼の誤った情報が日本語を読めない外国出身者の主張の根拠にされることも少なくない。
慰安婦問題でもちゃんと適宜反論しなかったから、現在のようなことになった。

だから、やはり、ここはみんでできることを協力していくほうがいいと思います。

 大抵の日本人はああいうやり方ではなく、十分説得力のあるものなら、ちゃんと話せば外国出身者との関係もスムースにいくものだと考えています。
返信する
Unknown ()
2008-02-04 05:59:42
デビトはたぶんこのブログをみている。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。