Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

反日ブロガー--- 協力しあいましょう!

2007年12月25日 12時52分33秒 | Weblog
 よく反日サイトとか反日記者とか言われることがある。ニューヨークタイムズのオオニシ記者などはその一例だ。
 私は、必ずしも、外国人が日本を批判する記事が反日だとは思わないが、しかし、非常に不適切な場合があるのも事実である。英語圏ブロガーの中でも非常に、誤解を招く投稿を連発している場合がある。有道氏のブログなどその一例であろう。困ったことにそれが引用されて根拠とされることもあるのである。
 日本人のなかにも、そうしたことに対抗する動きはあるが、必ずしも一致団結しているわけではない。対抗したい事柄や、対抗したい手法について様々意見の相違があるからだ。一致団結できるとも思わないし、私は一致団結というのは性に合わないのだが、一人でできることにも限りがある。
 抗議メールなど協力できることは協力しあえるというしくみがあったら望ましいと思う。
 私のメルアドは、 

kentanakachan アトメイルドットグードットエヌイードットジェピー

なのだが、なにかいい案があったり、そういったことを個人的に話し合えればありがたいと思っています。

 お互い現実社会での身元を開かさない。おじさんは臆病で慎重派だから。
 
 コメント欄みていただければわかるように、意見の相違は尊重するつもりだし、意見が相違する人も尊重する。意見が合わないところでは別行動でいいわけだし、お互い別行動するにしても、いろんな参照意見があったほうがいいと思う。

 興味があったらご連絡ください。
 ぜひお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 





 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (えーりん)
2008-01-22 14:48:13
メールしましたのでご覧下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。