ガジ丸が想う沖縄

沖縄の動物、植物、あれこれを紹介します。

発明004_02 乾麺シリーズ

2007年04月06日 | 博士の発明

 発明者、シバイサー博士の弁。
 「もうすぐ定年を迎える団塊の世代のための乾麺。彼らが子供の頃のヒーローたちを思い出して、定年になったけれどもまだまだ元気!という思いを込めて作った。」

 これを食べたら、君もヒーローだ! 新しい沖縄の乾麺 2種類同時発売
 「月光乾麺、七色乾麺」

 もう少し若い世代、今、働き盛りの男たちのための乾麺もある。
 「乾麺ライダー」

 シバイサー博士は、これらの乾麺のそれぞれのキャッチコピーまで作った。以下。

 これを食べて。アンタもヒーローになろう!
 子供を見返せ!女房を見返せ!
 我らの味方、正義の味方、オヤジの乾麺
 「月光乾麺」 新発売!!

 負けるなオヤジ!今こそ変身!
 我こそヒーロー、正義のヒーロー、オヤジの乾麺
 「七色乾麺」も同時発売!

 働き盛りのお父さんには
 一杯食べれば、見る見る元気になる。オヤジの乾麺
 「乾麺ライダー」 こっちもよろしく、ね。

 ※2003.9.8日付の瓦版記事による。

 記:ゑんちゅ小僧 2005.8.7