日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ハプニング

2010-10-19 | Calforniaの暮らし
初めて追突事故に巻き込まれました。お友達が運転していて私は助手席。道路が混んでいて、走行スピードも遅かったので、車が少し凹む程度の軽い事故ですみましたが、事故って本当に怖いですね。事故の後、あまりよくなかった体調も、今はほぼ治ってホッとしています。

事故にあった時はまず車を路肩に止めて、前後の車の方と連絡先や保険の情報交換をしました。お友達も私もだいぶ動揺していましたが、どちらもいい人でよかったです。アメリカ人は自分が悪くても謝らない人が多いと聞いたことがありますが、追突した後ろの車の方は"I'm sorry"と言ってました。

当初は何も症状がなかったのですが、夕方になって首や肩が痛くなり、頭痛や吐気も出てきたので、念のため、通っているカイロプラクティックで診てもらうことにしました。レントゲンをとり、マッサージや調整をしてもらい、痛む部分は、家で"15分冷やして1時間休む"を繰り返すように言われて帰宅。1週間ほど、この間隔で患部を冷やし続けました。

数日経つと、首や肩の痛みは消えて、かわりに背中や腰が痛くなってきました。それもカイロで何度か診てもらううちに、ほとんど症状がなくってきています。Yogaもしてよいと言われてひと安心。でもまだ後遺症が不安なので、治るまでは通うつもりです。

O.C.は、ダラスと比べて車の量は多いし、道も複雑なので、運転には本当に気をつけようと思いました。しばらくは運転するのが怖かったです…。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなへ~)
2010-10-31 21:27:11
びっくりしましたね!

大事に至らず、何よりです。
自動車社会なので、
一度二度の小さな事故は
しょうがない・・・とは思うのですが、
事故はけがが無くても、結構精神的に
凹みますので、(2度の衝突経験済み)
私も運転前は
とりあえず祈ってからスタートしてます。
さなへ~さん (aya)
2010-11-01 01:54:03
ありがとうございます。小さな事故なので衝撃は小さかったのですが、それでも身体に影響がでるものなんですね。
私もこれからは、祈ってからドライブするようにします!
Unknown (りか)
2010-11-01 04:07:58
もう体調は大丈夫ですか?
私の友人でも後ろから衝突され、症状が長引いて大変だった人が複数います。

後遺症が残りませんように、どうか十分お大事に。
りかちゃん (aya)
2010-11-02 12:31:22
ありがとうございます!お蔭様で、体調は随分よくなりました。後遺症は怖いですよね。

コメントを投稿