日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

サンディエゴ旅行 その2

2009-12-06 | Dallasからの旅
旅行2日目は、レンタカーでサンディエゴまでドライブしました。途中、昨年全米オープンが行われたTorrey Pines Golf Courseで休憩しました。海の見える、芝が美しいコース。記念にピンクのマーカーを買いました。前回のゴルフから活躍してます。


その後、海辺の高級住宅街、ラ・ホヤ(La Jolla)へ。海岸沿いに車を止め、海を見ながらお散歩しました。


砂浜や岩場もあり、水もきれい。水辺にはカニやヤドカリ、小さな魚がいるし、ペリカンが羽を休めていたり、アザラシがごろごろ日光浴をしていたり、ずっといても飽きません。


アザラシが集まっているところには防波堤があり、アザラシが日光浴したり、遊んでいる様子を間近で観察できます。アザラシって、可愛いんですね~☆


ラ・ホヤでは、Zagatにも載っているお店George's at the Coveでランチしました。オープンテラスになっている3FのOcean Terrace Bistroに行ったら、ラッキーなことに一番海側のテーブルに案内してもらえました! La Jolla Coveの素敵な景色を見ながらのお食事は最高でした♪


もう11月だというのに海で遠泳してる人が何人かいてビックリ。スキューバダイビングしてる人もいました。アザラシとダイビングするのも楽しいだろうなぁ。。。

その後、ポイント・ロマに行きました。広い海と壮大な景色に圧倒。こちらにはサーファーがたくさんいました。そして、主人が楽しみにしていた海軍航空博物館(The USS Midway)へ。右の写真は、トムクルーズ主演映画『トップガン』に登場したトムキャットです。



夕方は、ダウンタウンのガスランプ・クォーター(Gas Lamp Quarter)をぶらぶら歩き、街の雰囲気を楽しんだ後、Georges On Fifthで夕食を頂きました。お味はまぁまぁだったかな。

コメントを投稿