日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

サンディエゴ旅行 その3

2009-12-06 | Dallasからの旅
サンディエゴ2日目は、まずコロナド島へ。このサンディエゴ湾に浮かぶ島へは、ダウンタウンから美しい橋を渡って行きます。

そこでは老舗ホテル、ホテル・デル・コロナド(Del Coronado)を見学&お散歩しました。ホテルの目の前には美しいビーチがあります。白いビーチとこの赤い屋根の建物の景色が印象的でした☆

このホテルは1888年にオープンしたので、レトロな内装やエレベーター(右の写真)を楽しめます。まるで昔にタイムスリップしたような感じ。マリリン・モンローの映画『おあついのがお好き』の撮影舞台にもなったホテルなのだそうです。



その後、ワイルド・アニマル・パーク(San Diego Wild Animal Park)に。サンディエゴには、有名な動物園やシーワールドもあり、どれに行こうかかなり迷いました。この動物園も面白かったです。

これは高台から見た様子。アフリカのサバンナをイメージしているそうです。とにかく広い!! トラムに乗ってサバンナを巡るツアーや、サバンナを歩いて周るウォーキングコース、普通の動物園のように動物が展示されているエリアがありました。


JOURNEY INTO AFRICAというトラムツアーに参加しました。チーター、キリン、サイ、シマウマ、ライオン、NYALA(ニャラ)という鹿、アンテロープなど、のんびりした表情の動物達を見られました。


トラムを降りた後は、ライオンを間近でみられる場所に行きました。迫力満点!


サンディエゴは見どころ満載です。とても楽しかったけれど、2日ではとても足りませんでした。

帰りはロスまで戻り、帰る直前にMitsuwaでお買い物してきました。今回は保冷バックを持参して、お魚も買ってきました。先日残念なことに、ダラスにあったお魚屋さんがお店を閉めてしまったので、我が家にとってはよい機会でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンディエゴ (野次馬)
2009-12-13 19:41:20
残念ながらサンディエゴには街中しか行ったことがありませんので、有名な動物園は面白そうですね。
LA近辺は日本人も多いので、日本スーパーがいくつもあるそうですが、保冷バッグを用意されたとはお見事!
返信する
野次馬さん (aya)
2009-12-14 12:36:04
サンディエゴは街中もいいのでしょうね。海が好きなので、近くにあるとどうしても行きたくなってしまいます。
保冷バックは大活躍でした!こちらにいると、日本では見向きもしなかったものが食べたくなるので不思議です。
返信する

コメントを投稿