日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

サンディエゴ旅行 その1

2009-12-05 | Dallasからの旅
最近のダラスは凍えるほど寒い日が続いています。暖房つけて、加湿器つけて、温かいお茶飲んで、体を冷やさないように過ごしています。

振り返ってみると11月は2回も旅をしました。サンディエゴとペンサコーラ、どちらもビーチ。やっぱり海はいいですね~。広い海と波の音に心が癒されました。しばらくは、先月行ったサンディゴ旅行について書こうと思います。

まずは飛行機でロサンゼルスへ。出張で先にロスにいた主人と合流し、翌日の土曜と日曜にサンディエゴに行きました。ロスまでは、また一人旅。2度目なので前回よりも気持ちに余裕ありだったのですが、ありました、ハプニング。

ロスの空港から乗ったタクシーの運転手さんが、まだ英語をあまり話せない人だったのです。"(Rで始まる)○○ホテルにお願いします。"と言ったら、オッケー♪と、"R"で始まる別のホテルに連れて行かれました。結局、タクシー会社の上司に電話してもらい、通訳をお願いして何とかたどりつきました。ふぅー。

ホテルに到着後、主人のお仕事が終わるまで時間があったので、ヘアカットをしました。前回と同じ日本人の美容師さんにお願いし、短めにカットしてもらいました。前回も今回も評判は上々、アメリカ人からもよく褒められます(お世辞かもしれませんが!?)

その後はブックオフTrader Joe's(トレジョー)でお買い物。どちらもダラスにはないので、どうしても寄りたくなります。今回はトレジョーでエコバックをお買い上げ(99c)。アメリカに来て初めて買ったエコバックです♪


夕食は、主人の同僚ご家族と、和食のお店、割烹・穂(Kappo Sui)でお食事しました。オレンジカウンティで和食といえばここが一番なのだそう。テーブルいっぱいにところ狭しと置かれたお料理は評判どおり。上品で美味しく大満足。(写真、ホームページからお借りしました。)


サンディエゴ旅行記、まだ続きます。

コメントを投稿