日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ペンサコーラからダラスへ。

2009-12-04 | Dallasからの旅
ペンサコーラ2日目は、まずはビーチをお散歩。近くの桟橋に行ってみました。


桟橋の名前はFishing pier、通行料(歩行者1.25ドル、釣り人は確か7ドル)を払い、歩いてみると、周りは釣り人ばかり。景色を楽しむ場所かと思ったら、釣り場だったようです。

みんな釣竿を何本も持って、大きなクーラーをガラガラひいて、かなり本格的。桟橋の上は風がとても冷たいので、みなさん、たくさん着込んでいました。なんともディープな景色です。前を歩いてる人が、釣りあげた大きな魚を手に持って歩いていたのに驚きました!


桟橋の下はとても魚影が濃く、魚の群れを追って大きな魚が泳いでいるのが見えるんです!釣り人達はその大きな魚をねらって投げ釣りをしてました。そんなんで釣れるのかなぁ~と見ていたら、狙い通り魚がかかって竿と格闘していた人が何人かいました。単純で豪快な釣りも面白そうです。

こちらは釣りあげられた大きなヒラメ? この桟橋のホームページをみると、イルカやサメが来ることもあるそう。見たかったなぁ。


その後、Fort Pickens国立公園へ行きました。国立公園は閉まっていたので、その近くのビーチへ。人が少ない、さらに綺麗なビーチを独り占めできました♪


まだ遊び足りなかったけれど、帰途につくことにしました。帰りは行きとは違うルートを通り、ミシシッピ州のジャクソンに一泊してダラスに戻ります。

途中、ペンサコーラで評判のイタリアンでランチ。おばあちゃんの味を守り続けるイタリア人家族が経営しているお店で、ほったて小屋のような店構えが少し不安でしたが、味は絶品、パスタもアルデンテ、お値段も安かったです。こんなお店が家の近くにあったらなぁ~

Nonna Maria Cucina Italiana
6140 Mobile Hwy, Pensacola, FL 32526
(850) 941-1111

ドライブ旅行でも美味しいものを食べたいもの。ファーストフードをできる限り避けている私のために、主人が事前にその土地のレストランを調べておいてくれました。ありがとう~! こちらはジャクソンで行ったギリシャ料理。Gryo(ピタパンで包んだサンドイッチのようなもの)が美味しかった。

Keifer's Restaurant
705 Poplar Blvd, Jackson, MS 39202
(601) 355-6825

長距離ドライブの末、無事にダラスに戻りました。フロリダ・ビーチへの旅、楽しかったです☆

コメントを投稿