日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ペンサコーラへ

2009-12-03 | Dallasからの旅
ルイジアナ州のニューオーリンズから、フロリダ州のペンサコーラまでは約3時間半、海岸沿いの道をドライブします。途中、バイユー(Bayou, 入り江のこと、ワニや蛇、鳥が好んですむ場所です)の側を通り、海にかかる橋を何度も渡ったりと、普段は見られない景色を楽しむことができました。

ルイジアナ州を出た後は、ミシシッピ州、アラバマ州を通過。アラバマ州では、海に浮かんでいる戦艦が道路から見えてビックリ。立ち寄る時間はありませんでしたが、その戦艦はUSS Alabama Battleship Museumという博物館になっているそうです。フロリダにつく頃にはすっかり日が暮れてしまいました。

翌日は、朝起きて窓の外を見て"うわぁぁぁーー!"と感動。ホテルはオーシャンビューのお部屋だったので、窓から広いビーチが見渡せました。日の出も見たのですが、半分寝ぼけていたため写真ナシです。

早速、ビーチをお散歩。砂は真っ白、海はエメラルド色でとーっても綺麗。こんな所があったなんて!


水の透明度も高かったです。


この日は、知り合いの方が持っているビーチ沿いのマンションにも遊びに行きました。場所はペンサコーラから1時間ほど離れたデスティン(Destin)です。

デスティンもきれいな白砂ビーチ。ビーチ沿いには高層マンションが立ち並び、お店も多く、ペンサコーラよりも都会な雰囲気です。マンションはとても豪華で、リビングや寝室、ベランダはオーシャンビューでした。贅沢…


11月にもなると日が暮れるのは早いもので、あっという間に夕日の時間。


夕食は、ホテルの近くのFlounder'sでシーフードを頂きました。新鮮でおいしかったです☆


今週のダラスはとても寒く、昨日の朝に初雪が降りました。暖かいビーチが懐かしい。。。

コメントを投稿