日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ロス旅行 その2

2009-09-13 | Dallasからの旅
ロス旅行の2日目は、ロスの観光をしました。

最初に向かったのは、グリフィス天文台。ここからはロスの街が一望できます。でもこの日は見通しが良くなく、遠くまで見えませんでした…。朝や昼もよいけれど、夜景もきれいなのだそうです。



あの有名なハリウッドの看板も近くにみえます。ロスに来た!という感じ。



ここはターミネーターやジェームスディーンの映画、「理由なき反抗」のロケ地にもなったそうで、ジェームスディーンの胸像がありました。



館内には、地球が自転していることを示すフーコーの振り子(面白かった!)を始め、様々な天文関連の展示がありました。プラネタリウムもあったので、久しぶりに鑑賞してきました♪

次に向かったのはハリウッド&ハイランド。こんな景色を見ながら、イタリアン・レストランでランチをしました。私達は買わなかったけれど、シュークリーム屋さんbeard papaもこのビルに入っています。



そして、チャイニーズ・シアターへ。劇場前の敷石には、たくさんのハリウッド・スター達が手形、足形を残しています。写真はほんの一例ですが、誰のか分かりますか?



この日はとても暑く、ダラスとあまり変わらなかったかもしれません。夏のロスは普段、もっと涼しいのだそうです。(続く)

コメントを投稿