日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ロス旅行 その1

2009-09-11 | Dallasからの旅
9月のレイバーディの連休は、ロサンゼルスに行ってきました。

今回は主人が一足先にロスに入ったので、ロスまでは一人旅。久しぶりの一人旅にドキドキしながら、飛行機に乗り、空港からはタクシーで、なんとかホテルまで着くことができました。途中、見知らぬ人が荷物を運ぶのを助けてくれたり、場所を案内してくれたりと、困ったなーと思った時にはいつも誰かが助けてくれて有難かったです。こういうアメリカの優しい面はいいものですね。

ロスに来て、最初にしたことはヘアカット! ロスには日本人の方がたくさん住んでいるので、日本食レストランや日系スーパーは充実しているし、日系の美容院も日本人の美容師さんもたくさんいらっしゃるそうです。

今回は出張サービスの美容師さんに前もってお願いし、ホテルでヘアカットをしてもらいました。思い切ってバッサリ切ったので、さっぱり。日本人の美容師さんに切ってもらうと仕上がりや持ちが断然違う気がして、ここ最近はダラスに出張してくださるNYの美容師さんに切ってもらっていました。

初日の夜は、お知り合いのご夫婦にお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。その地域一番という評判の、コスタメサの「しぶ長」です。ロス在住10年のその方もおすすめのお寿司屋さんです。

お店に入ると、"いらっしゃいっ"という声が聞こえ、店内の様子はまさに日本。お席は予約して頂いたカウンター席です。



最初はお刺身やお惣菜を頂き、その後お寿司をおまかせで♪ カウンターで頂くお寿司は本当に久しぶりで、お料理もお寿司もとても美味しく感動しました。ご一緒したご夫婦からは、ロスの見所スポットをたくさん教えて頂き、ダラスとは違うロス事情なども聞くことができ、楽しかったです。贅沢~な夜でした。

しぶ長
590 West 19th St.,
Costa Mesa, CA 92627
TEL:949-642-2677

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司 (野次馬)
2009-09-13 09:24:32
写真で見たところ、日本国内で食べるのとなんら変わらない寿司ネタのようです、LAで久しぶりに日本を満喫できましたね。
返信する
Unknown (ジュリアママ)
2009-09-15 15:06:02
一人でのロスまでの旅、無事着いて良かったですね。お寿司美味しかった様で何よりです。アメリカでいろいろお友達が出来て、楽しんで居る様子伝わります。親切にされるのは、嬉しいものですね。
返信する
野次馬さん (aya)
2009-09-16 12:00:05
細やかな味付けのお惣菜と、新鮮なネタのお寿司を堪能できました。やはり日本はいいですね~。こだわりのあるお店で、アメリカでは珍しいことに、カリフォルニアロールを出していないのだそうですよ。
返信する
ジュリアママさん (aya)
2009-09-16 12:03:02
ロスのお寿司屋さんでご一緒した方も、とても素敵なご夫婦でした。こういう出会いを大切にして行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿