日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

両さん笑い納め、トロントで3度目の健康診断

2016-10-17 | Torontoの暮らし
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、200巻でとうとう最終回を迎えました。
その最終巻が、日本にいる義母から送られてきました(主人が好きなので)。
大切に読ませて頂きます♪



先日、年に一度の健康診断がありました。

びっくりしたのは採血の時。

気合を入れるかのように、大きな声で
"Ready?"と聞かれ、
え、なんで?と思たものの、とりあえず"Yes"と答えたら、
ブスッと勢いよく針が腕にささり、、、

"Oh..."と。
失敗だったようです

反対の腕で再び"Ready?"から始まりましたが、2度目は無事に終わりました。
後で何度も謝っていましたが、怖かったー。

例年通り、柔軟性や筋力も測定し、柔軟性は今年も満点。
手首を痛めていたので、筋力測定は腕立て免除でしたが、それ以外は全て満点。
トレッドミル検査(ベルトコンベア上を歩いたり、走ったりしながら心電図と血圧を測る検査)もあり、
少しキツく感じましたが、結果は心肺機能がとてもよかったとのこと。
やはりヨガのお陰だと思います

課題は昨年に続いて鉄分不足。
カルシウムも積極的に取るようにと言われました。

今年も無事に終わってよかったです。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを投稿