日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ニューオーリンズ その3

2006-08-05 | Dallasからの旅
今日は、散策途中にCAFE DU MONDEで定番のカフェオレ&ベニエを頂きました
このカフェはとても美味しい上に安いです。

ベニエは、四角いドーナツ。
オーダーすると、粉砂糖がたっぷりかかった揚げたてのベニエが3個もきます。
(写真は2つオーダーしたので、ベニエが山盛りになってます)

午後はスワンプツアー(Swamp Tour)に参加してみました。
パンフレットにはアリゲーターを見られるとありましたが・・
このような船で湿地帯をゆっくり進んでいきます。

湿地帯はこんなところです。

ガイドさんはアリゲーターを見つけるとマシュマロを投げます。
するとアリゲーターがマシュマロを食べに船の近くまで寄ってきます。

アリゲーターは、マシュマロのような白いものに反応するそうです。
同じ船のツアー客で、白い靴を履いていた子が足をボートから出していたら、
アリゲーターがすぐ近くまで来て寄ってきて、ガイドさんに注意されてました
アリゲーターはこんな顔してます。怖ーい

他のボートでは、ガイドさんがアリゲーターのお腹をなでていました
このツアーでは、アリゲーターの他に、湿地帯の説明や、生息する動植物の説明などをしてもらいました。

夜はRalph & Kacoo'sでオイスター・ロックフェラー(Oyster Rockfeller)とシーフード。
オイスター・ロックフェラーは、カキの上にほうれん草のピューレと
バターをかけてオーブンで焼いたものです。


その後、地ビールのお店Crescent City Brewhouseでのんびり。
ミシシッピ川から風が入ってきて気持ちよかった
最後に、有名なプリザベーション・ホール(Preservation Hall)でジャズを楽しみました

超盛りだくさんな一日でした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (りか)
2006-08-08 15:16:01
Cafe Du Monde!INDYではスーパーでここのコーヒー豆を買って毎朝飲んでました京都駅にお店がありましたよ、確か。



それにしても、アリゲーターとマシュマロって、ミスマッチですね。
返信する
Cafe! (aya)
2006-08-09 12:12:50
INDYのスーパーで売ってるんですね。いいなぁ。

私たちは、お土産で2缶買ってきましたよ
返信する

コメントを投稿