日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ニューオーリンズ その4

2006-08-06 | Dallasからの旅
ニューオーリンズ旅行の最終日。帰りの飛行機は夕方なので、4時近くまで遊べました

午前中は、雨が降ったりやんだりだったのでお土産を買ったり、ルイ・アームストロングのフェスティバル(satchmo summer fest)を覗き、屋外ステージのジャズ生演奏を楽しみました。

お土産は、やっぱりCafe Du Mondeのコーヒーです。黄色い缶は、ニューオーリンズでも飲んだお馴染みのチコリ入りコーヒー。青い缶はフレンチローストです。(こちらは初めて。楽しみです)


他に、家に飾る絵も買いました。

最後に、フレンチクォーターの名所をガイドしてくれる観光馬車に乗ってみました。時間は30分くらいです。馬車に揺られながら、名所の説明を聞きます。本当は初日に乗るとよかったのかも・・

馬車といっても、引いているのは馬ではなくラバ(mule)なんだそうです。ラバに遊んでもらってるところ。


充実した楽しい4日間でした。ただ、帰りの飛行機が遅れて(アメリカでは珍しくない!?)、家に着いたのは夜中近くになってしまいました

ニューオーリンズは、機会があれば、もう一度行ってみたい街です。

コメントを投稿