4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

タキンとの再会

2008-06-21 12:42:27 | とりとめもない話
昨日はちょうど一年前にうちにホームステイしていた仏人のタキンと一年ぶりに再会ランチをしました。

彼は今月はじめくらいに再来日。暫く東京にいた後で、京都でインターシップ、そのあと立命館大学で約半年間勉強するそうです。去年からそうしたいって言ってたから着実に夢を叶えつつあるなあと。

彼は日本のドラマ好きで(最近は忙しくて見れてないそうだけど)去年は、随分マイナーなドラマのロケ地巡りをしてたなあ・・加藤ローサがイタリアとのハーフってことまで知ってたり、デスノートの“L”が今ドコモのCMに出てるとか、本当に日本の芸能界にも詳しいのです、、


そして、今回最も驚いたのは彼の日本語の上達ぶり。去年はさっぱりだったのに、今年は会話オール日本語。スゴイです。漢字は現在DS漢字ドリルで勉強中とのこと。
感心。感心。

彼から新しい風をもらったような爽やかな気分に立ち返って、私も日々を大切に生きようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。