りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パソコンの調子が悪いので・・・

2013年10月27日 | 日常の「喜怒哀楽」
パソコンの調子が悪いのです。どこがどう悪いのか原因はまだ分かりませんが、とにかく連日ご機嫌斜めなの! 

1週間前にプログラム更新をしてから、何らかの不具合が生じております・・・主な不具合は

予期せぬシャットダウン~再起動・・・英字の羅列・・・ネット回線遮断・・・なんでや? 

夕べは文字入力の変換キーを押すと、いきなりインターネットの動作が停止したりで・・・文字が打ち込めないとブログも書けないし。

とりあえずパパさんが使っている古いPCを借りました。(こちらももう限界ギリギリ状態で、今朝はいきなりのフリーズでした)

PC関係には疎い私なのでこの先が不安ですが、原因究明まで今しばらくお待ち下さいませ。

 なんてこったい!

           

ツイッターから届いた可愛い写真です。パソコンの機嫌が悪くなる度、私はこんな顔で舌打ちをしているのであります。

 どうしてもこうしても文字入力が出来なかったのに、今朝は機嫌よく元気に動いています。

ブログは私の生活の一部になりました。どんなに忙しくて疲れていても、ここは大好きなりんごに会える大事な場所なんです。

パッソ君(パソコンの名前)・・・ご機嫌斜めの原因は、もしかしてお腹が空いているの?そういうところ、りんごとそっくりなんですけど。
 

 お母さんにそっくりだ! りんごより 

 皆様への訪問、コメントのお返事が遅れる日もあろうかと思います。PCはこんな状態ですが、私は元気いっぱいなのでご安心を。

パッソ君・頑張れ~の応援クリックよろしくです。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中ですワン!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (えふ)
2013-10-27 12:55:18
不調は大変だ~
りんごちゃんの顔がみれないと寂しいよ~
そのわんこどこのわんこ?ちっ!がはまりすぎだわ(笑)可愛いねブログが毎日の日課か… ありがたやありがたや私なんか、ほとんどケータイからだけどね
さぼったり してるしね

返信する
どうした?? (わんこ)
2013-10-27 13:04:00
毎日、更新してるママさんのP,Cが具合が
悪いとは!!

それはゆゆしき事であるね~~

えふさんと同じその柴の仔犬に目が点だわ~~
まさしく「チッ」だね。
超可愛いね
返信する
Unknown (ヒロ姉)
2013-10-27 13:33:14
パッソ君も、マイPCダイちゃんも反抗期なんでしょうか?

私はすでにダイちゃんの看病を放棄してるんですけども
りんごママさんと同じく
夫から強奪したPCも不調でイライラ・・・o(`ω´*)o

このワンちゃんくらい愛嬌たっぷりに「チッ!」ってできればかわいいんですけど
毎日「ゴルァァァァァーー!!」と荒れ狂っておりますヽ(*`゜Д´)ノ

パッソ君、お大事に。
返信する
Unknown (kana )
2013-10-27 14:29:41
私も子犬の柴犬の「チッ」に
はまりました「笑」。
可愛い~♪

私もblogは毎日の日課になっていますので
りんごちゃんに逢えないと寂しいです。
もちろん、りんごママさんとお話出来なかった
らもっと寂しいです。
早くPC 早く機嫌が治ります様に。
返信する
Unknown (みっくす)
2013-10-27 15:45:22
私とんでもなくPCに疎いので調子が悪くなるとパニックになっちゃいます
今のもだましだまし使ってる感じ~

旦那が私以上にPCわからないので(てか触れない・・)自分で何とかしないといけないので焦る焦る
りんごママさんのPC早く治るといいですね

「チッ!」の柴ちゃんいい味出してるね
口元の上がり具合が絶妙だなあ

昨日のりんごママさんのお返事を読んでて思い出したんですけどまだコロ1匹だけの頃に散歩してたら
「なんで雑種なんか飼ってるの?」って言われたことあります
「雑種なんか」って何なんだよ!と怒りがメラメラ込み上げてきました
犬種でどうこう言う人って悲しいよね~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2013-10-27 20:25:27
現在のPC・・・なんとかご機嫌良さそうです。

何かよく分からないんですけど
調子のいい時に、ド~ンといってみよう!

このチッの子はツイッターから送られてくるの。
可愛い動物というサイトなんです。
サイトという呼び方も、合っているのかどうか???
日に何度も、いろんな可愛い子がツイートされるんですよ。

お気に入りの子は保存して、たまに眺めています。

えふさんのケータイブログって、
コメントが入るとお知らせとか来るの?
いつも速攻でお返事が貰えるから、
一度聞いてみようと思っていました
返信する
パッソ君がんばれ~! (愛知の小雪ママ)
2013-10-27 20:27:58
私もPCは疎いです。
苦手だから疲れてるとなかなか開けないです。
で、更新もサボりがち。。。
(一記事が長すぎるんですけどね)
そんな、私なのに
りんごちゃんにはたくさん会いたいです!
りんごちゃんとりんごママさんの会話が大好き!
「りんごちゃん、可愛さでは一番だよ」
「知ってます」
キャー可愛い!癒される!
ほんとに、りんごママさんブログを読むと
元気いただけます!
パッソ君、早く早く元気になってね!
(チッのワンちゃん、笑えますね!
 小雪は「チッ」のときは鼻まで隠して丸まります:涙)
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2013-10-27 20:30:59
何がなんだかさっぱり???

プログラム更新をしてから調子悪いの。
ちょうど、パパさんがジンマシンで苦しんでた日ですよ!

パパさんのPCも、そろそろ寿命みたいなので
毎日、ヒヤヒヤしながら扱っています
エイト君への切り替え時かしら?

わんこさんのブログへの訪問も遅れがちで、ごめんね。

チッの子は、ちょっと豆助に似ていませんか?
可愛すぎて何度でも、チッが見たくなりますね。
返信する
ヒロ姉さんへ (りんごママ)
2013-10-27 20:36:51
ヒロ姉さんちのダイちゃんも、相当頑固みたいですね。
うちのパッソ君は、まだ2年しか使っていないんです。

昨日はパパさんのPCを借りて更新したのですが
今朝、パパさんのPCから年賀状用に取り込んでいた
アドレス帳が消えていたんです。

どうする~?もうどうにでもなれ~!

ヒロ姉さんのブログも拝見しましたよ。
あそこまで荒れ狂って頂けると、私もスカ~ッとしました!

私も「ゴルァァァァァァァ~~~~」 と爆発してやる!
ダイちゃん、お大事にして下さい。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2013-10-27 20:44:03
今日はご機嫌が直っているようです。
誰に似たのか気まぐれでして・・・
私か?私しか居ませんよね。

私もブログは毎日更新しているし
書かない日は気持ちが落ち着かないの・・・
今日は何とか、更新できそうですネ!

何度もシャットダウンを繰り返していた時
チッ!チッ!と舌打ちばかりしていたんです。

時間ばかり過ぎて、イライラし通し!
その気持ちをこの柴犬さんに、表現して貰ったんだよ。

でも私のチッ!はこんな可愛くないの
返信する

コメントを投稿