りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ランちゃんの近況報告♪

2017年05月30日 | 家族
ライブ終了後の土曜日、帰宅は午後9時半と遅くなりましたが、ランちゃんの大歓迎を受けました。

 ばあちゃん、お姉ちゃん帰ってキター!


 嬉し過ぎて、本人(犬)も右往左往

食欲旺盛・時々狂暴(笑)・・・そんなランちゃんですが、実は4月に少し体調を崩していたんです。

ウンチの状況がとても悪く、病院で検査をしたところ肝臓に異常値が出ました。

幸いお薬投与ですっかり元気を取り戻し、一安心をしています。(現在はお薬は無しです)

 心配かけてごめんなさ~い



10年前に亡くなった父の時もそうでしたが、遠く離れた家族への不安って顔を見るまで安心が出来ませんね。

電話で「最近、ちょっと具合が悪いみたい」と言われても、どんな風に悪いのか全然伝わってこない。

ランの場合も同じでした。「元気になったよ~!」の報告を貰っても、やっぱり会うまではドキドキ・・・

ランちゃんにはこれからも元気で【警備隊長】兼【癒し隊長】をお願いしなくてはいけません。

 お姉ちゃん、任せて!



実家を後にする時は「帰らんといて~」とギャンギャン泣き喚く、いつも通りのランちゃんでしたよ。

やっぱキミはこうでなくちゃ!小さいくせに大きな声で吠えるランを見て、しみじみそう思ったわ。

また来月、遊びに来るから首を長~~くして待っててね。首?ちょっと違うな~ランちゃんの場合は・・・

 お鼻、長~~くして待ってて~!



 今年の2月に9歳を迎えたランも、シニアライフに突入をしました。

何かと心配事も多いですが、幸い休みが取りやすい仕事に変わったので、出来るだけ帰省もしたいな~と思っています。

平和に平穏に平凡に・・・変わらない日常を送ってくれる事が一番の願いであり、一番の幸せですネ。
 

 今日はランちゃん祭り りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で、よかったね♪ (鳶助)
2017-05-30 13:44:46
確かに、自分の目で見ないとね!
お薬も飲んでないで、それだけ元気なら、一安心ですね~ (^.^)
お母さんと一緒に、元気で長生き~♪ して欲しい~~\(^^)/

フフ、鼻を長~くして待ってたら、ランちゃん、アリクイに変身しちゃうかもですよ (^^;
返信する
Unknown (とっしー)
2017-05-30 15:41:37
右往左往のらんちゃんの歓迎~
これは嬉しいですよね~

シニアに入ると色々体力も衰えて
薬も飲んだり大変ですね~

うあんやっぱり元気な姿を見るまでは安心できないですね。

実家のお母さんも喜んだでしょう~?
なによりの孝行
返信する
元気が一番 (わんこ)
2017-05-30 17:31:51
ほんとにね。
体調を崩すと健康の有難みが
しみじみ解りますね。

わんこもにゃんこも人も何気ない日常がどんなに有り難い事か
感謝しかないですね。
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-05-30 20:00:29
実家は同じ北陸にありますが
近いけど遠い、遠いけど近い・・・

幸い、義母が帰省に関しては寛容で
「出来るだけ帰ってあげられ~」と
いつも実家を気遣ってくれるので有難いと思っています。

顔を見れば安心もしますし
家事をしている母を見れば、少し心配にもなりますし(笑)

ランちゃんは元気と食いしん坊が取り柄の子なんですよ。
そんな子が食べないとか聞くとドキドキしますよね。

おかげ様で今はすっかり元気なアリクイに成長しました。

アリクイ・・・鳶助さん、お上手!
私も前からランは何かに似てると思ってて
「アリクイ」に納得しました。
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-05-30 20:05:03
ランちゃんのお約束的大歓迎は「嬉ション」なんです。

この日も少しチビッちゃったんですよ。
たまにしか会えないけどちゃんと
私の事を覚えてくれてるし

さて、そろそろ・・・
と帰り支度をし出すと怒って吠えるんです。

こういう所がワンコの醍醐味ですよね。
9歳になり落ち着きましたが
まだまだ赤ちゃんワンコみたいに可愛いです。

仕事も変わり休みも取りやすくなりました。

母が元気なうちは足繁く通いたいとも思っています。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-05-30 20:07:50
ランが体調を崩した事は
ブログでは触れてはいませんでしたが

あの子にしたら長い期間
お薬投与をしていたんです。
今はすっかり元気になって安心もしてますが・・・

やはり9歳はシニアの域に入りますし
これからはいろいろと注意点も増えますね。

美犬ちゃんも今日はご飯を食べたそうですし
このまま元気になればいいですね。

何も無いのが一番の幸せ
平凡な暮らしが有り難く思えます。
返信する
Unknown (Kana)
2017-05-30 22:23:11
ランちゃんの喜びの舞〜
りんごママさん
嬉しいですね

肝臓の方も
落ち着いた様で
本当に良かったですね

家もみんなシニアなので
気を付けてます
返信する
Unknown (chako)
2017-05-30 23:23:12
確かに
具合が悪いと聞いても様子がわからないし
良くなったと聞いても
本当に大丈夫なのか心配ですよね。

右往左往しながらの歓迎に
やっと安心できたんじゃないかと思います。

ランちゃんもシニア期に入りましたし
気をつけてあげたいですね。
チャコはフィラリアの検査のとき
どうせ採血するのならと
肝臓と腎臓の検査もしてもらっていました。
返信する
Unknown (ベス母)
2017-05-31 08:16:47
ランちゃんの元気な姿を見れて
私も安心しました!
やっぱり
見て確認すると、安心しますね!

ランちゃんのガウガウ!
うれしょん!
これは、いつまでも嬉しいです!

うーん
かわいい顔も
美しさも健在ですね!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-05-31 08:18:37
ずっと元気で病気とは無縁のランも
誕生日を過ぎた頃から不安が出ました。

幸い、お薬で完治はしましたが
油断禁物だと思っています。

狂喜乱舞、嬉ション、右往左往、ギャンギャン、食いしん坊、

やっぱりランちゃんはこうでなくちゃ。
返信する

コメントを投稿